【茨木】5月14日(土)の7チャンネル、テレビ大阪「おとな旅あるき旅」で茨木が登場!

【茨木】5月14日(土)の7チャンネル、テレビ大阪「おとな旅あるき旅」で茨木が登場!

こんにちは、さんこうです!

お酒、街歩きが大好きな私が、三田村邦彦さんの飲みっぷりに、毎回ワクワクしてしまう、7チャンネル、テレビ大阪「おとな旅あるき旅」。今週末5月14日(土)の放送では、茨木が紹介されるみたいです!

俳優の三田村邦彦さんが、❝訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組❞。

今回の旅の相手、タレントの小塚舞子さんと一緒に、茨木で最も古い商店街「茨木心斎橋商店街」や、川端康成文学館、おいしいお店を巡るそう。

番組予告を見るだけで、行きたくなる、歩きたくなるお店がいっぱい!


(テレビ大阪 公式YouTubeより引用)

以前ジモトミンのパンダマンさんが紹介していた「フルーツパーラー森田」も訪れるようです!
【茨木】生クリームたっぷり!『フルーツパーラー森田』の新鮮フルーツサンドを食べてみた!

とにかく茨木童子と三田村さん小塚さんが一緒にいるだけで茨木好きにはテンションがあがります!
また、茨木歩き、茨木グルメ巡り欲がふつふつと・・・。これはぜひ見ないと。

5月14日(土)夜6時30分から放送です!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

公式LINEバナー

north