【柏】食事と空間を楽しめる  CAFE+KITCHEN キッカケ (KIKKAKE)

【柏】食事と空間を楽しめる CAFE+KITCHEN キッカケ (KIKKAKE)

柏銀座通りにある、KIKKAKE。
美味しいとう噂を聞いて、私も一度訪れたことがあるお店です🌟
今回、まちっと柏公認ライター仲間のグリフォンさんがお声かけ下さり、連れて行ってくださったのが、グリフォンさんが常連さんであるお店、KIKKAKEさんでした!

アットホームにくつろげるオシャレ空間

インテリアにこだわった店内はオシャレな雰囲気漂う空間が演出されています。
テーブル席の他にソファー席や掘りごたつのお席もあって、まるでおうちかのようなアットホームな雰囲気でくつろげるのです♪ 今回は、掘りごたつ席に案内して頂きました。
この日も、お客様が沢山いらしてお席の撮影は難しい状況でしたので、すてきなインテリアを撮影しました。

すてきな窓際の壁のインテリアです。オシャレでかわいいです!

すてきな窓際の壁のインテリアです。オシャレでかわいいです!

壁に掛けらえたイラストです。お店の雰囲気にあったオシャレな作品です。

壁に掛けらえたイラストです。お店の雰囲気にあったオシャレな作品です。

照明も、レトロな雰囲気でおしゃれです。

照明も、レトロな雰囲気でおしゃれです。

バラエティーに富んだ料理とドリンクメニュー

メニューはどれも美味しそうで、また選ぶのに悩んでしまったタンタンです🐶
私は、ルーロー飯にしました!魯肉飯とは台湾料理の一つで「煮込み豚肉かけご飯」です。
日本の読み方はルーローハンです。
脂身が多い豚バラ肉を甘めの味付けの醤油で煮込むことでご飯にも非常に合い、台湾ではどこの食堂に行っても魯肉飯を食べることが出来る、メジャーな食べ物です。とても美味しかったです!
グリフォンさんは、ソルトチキンライスをチョイス。写真だけ撮らせて頂きました📷
こちらも、とても美味しそうでした!!

ルーロー飯。ランチセットには、スープもついてきます。

ルーロー飯。ランチセットには、スープもついてきます。

ツヤツヤ輝く豚肉、半熟な黄身が美しく、食欲をそそります!

ツヤツヤ輝く豚肉、半熟な黄身が美しく、食欲をそそります!

ソルトチキンライスも、とても美味しそうでした!

ソルトチキンライスも、とても美味しそうでした!

念願の手づくりスイーツを堪能!!

初めてタンタンがこちらを訪れた時には、ランチタイムをちょうど過ぎてしまったところだったので、デザートはオーダーしませんでした。今回は、デザートもとても楽しみにしていました!
ハーフサイズで、お得に味わえます。欲張りタンタンは、2種類選びました。
ガトーバスクと豆乳シフォンです。「ガトーバスク」は、フランス・バスク地方の伝統菓子です。分厚いクッキーでカスタードクリームをサンドして焼き上げた、素朴な見た目ながらとてもぜいたくな味わいのお菓子です。どちらも、とっても美味しかったです!
KIKKAKEさんのスイーツについては、以前のグリフォンさんの記事に詳しく説明されていますので、ぜひ下記リンクよりご覧下さいね。

手前がガトーバスク、奥が豆乳シフォンです。

手前がガトーバスク、奥が豆乳シフォンです。

セットのドリンク。アイスコーヒーをチョイス。ストレートでとても美味しかったです!

セットのドリンク。アイスコーヒーをチョイス。ストレートでとても美味しかったです!

まちっと柏を、これからもどうぞお楽しみに💝

今回、ご一緒して下さいました、グリフォンさん🌟
まちっと柏公認ライタージモトミンとして、すてきな記事を制作しています。
これからも、皆様に楽しんで頂ける、お役に立てる記事を制作して、沢山見て頂けるサイトにしたいね!と語り合いながらのランチタイムでした!
すてきなKIKKAKEさんをご紹介しました、今回のタンタンの記事と、グリフォンさんの記事が、皆様のお役に立てることを願っています。
これからも、まちっと柏をぜひ楽しみにご覧くださいね。

キッカケ (KIKKAKE)

  • 住所:千葉県柏市柏3−3−17サザナミビル2F
    ​TEL 0471002233
    営業時間:月 – 土:11:00AM -11:00PM (L.O. 10:30PM)

    ​日曜定休

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • ジモトミンかしわんタンタン

    2022年05月14日 10時55分

    グリフォンさん、コメントありがとうございます!すてきなお店に連れて行ってくださって、ありがとうございましたm(__)m  とっても美味しくかったですぅ🌟いろいろ話せてよかったです👍私の得意分野の例のってあれかな?あれって・・(笑) これからも、いろいろよろしくお願いします\(^o^)/

  • グリフォン

    2022年05月13日 10時50分

    こんにちは。グリフォンです。 ポストありがとうございました。 色々お話することが出来て楽しかったですね(^o^)色々温めている企画・意見の出し合いなども出来て、いいブレストにもなりました。 今度はタンタンさんの得意分野でやりましょ(例のやつ) ( ・ิω・ิ)

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

公式LINEバナー

north