【松戸】カフェ〜酵素玄米で美肌と健康を〜

今週から週間ランキングが始まったそうです。東葛地区の行きたい場所など参考になると思いますので、ご覧になってくださいね。

また私の書いた記事の
【流山】美味しいお芋カフェ
【流山】央製パン堂さんの魅力は美味しさと笑顔
が、ランクイン致しました。見てくださっている方とは、お顔を見る事もお話しする事もできませんが、この様な形で繋がりをもてると思えた事がとても嬉しく、ありがたく感じました。見てくださりありがとうございます。

ここ知りたいなー、気になるなー等、もしありましたら、気軽にコメントしてくださいね。皆様のお役に立てる様な記事を書いていきたいです。

今後ともよろしくお願い致します。

foocafeさん

今回は松戸市と流山市の境目のあたりのカフェ、小金中学校の斜め前にある白い建物の「foocafe」さんに行ってきました。

ホームページを拝見させてもらっていて、「漆喰の壁」と「酵素玄米」が気になっていました。
中に入ると清潔感のある店内で、真っ白い壁が!

漆喰は昔の「蔵」にも使われていて、収蔵品を湿気や乾燥から守ってきたと言われています。アレルギー症状を引き起こすホルムアルデヒドも吸着してくれるので、お部屋の空気や環境がとても良く過ごせるそうです。


foocafeさん、とても身体に良い環境で食事する事ができるのでとても嬉しいですね〜。

清潔感と落ち着きのある店内

清潔感と落ち着きのある店内

漆喰の壁

漆喰の壁

メニュー

メニューを見ると、酵素玄米の文字が〜!

私は、酵素玄米おにぎり弁当を楽しみました。
そこでずっと気になっていた酵素玄米が近場で頂けるなんて〜。

酵素玄米・薬膳スープ

皆さん玄米は食べますか?
私はたま〜になのですが、玄米は白米の6倍の食物繊維があるので、便秘解消にもなりますし、米の周りの糠が、デトックスしてくれるので、お肌もツヤツヤ美肌効果もあるそうです。
嬉しいですね〜。

酵素玄米おにぎり弁当

おにぎりきました〜。

写真を見ていただけると分かると思いますけど、ボリュームもあり、お米もモチモチなんです。
ぱくっと一口頂くと、美味しくて、ぱくぱく進んでしまいます。そしておかずも味付けがとても絶妙で、和のバランスが取れていてとてもおいしいんです〜。

幸せなランチ時間でした。

酵素玄米おにぎり弁当

酵素玄米おにぎり弁当

モチモチおにぎり

モチモチおにぎり

季節の野菜タルト

メニューを見ると、魅力的なデザートが。

もう思わずオーダーしちゃいました。

「季節の野菜タルト」

にんじんベースで身体に優しい味付けでとても美味しかったです。


foocafeさん
身体に良い空間で、環境にも配慮されていますし、気持ちよく過ごせます。
また酵素玄米で健康的かつ美肌キープ(このワード好きです。(笑) で、居心地もとても良かったです。
ご飯の他にもパスタや、カレーもあるので次はそちらを頂きに行きたいと思います。何度も行ってみたくなるカフェに伺う事ができ嬉しい出会いでした。
ご興味ある方、ぜひ足を運んでみてくださいね。

デザート

デザート

季節の野菜タルト

季節の野菜タルト

foocafe

  • 営業時間
    9:00-17:00

    日曜営業
    定休日
    金・土曜日

    住所
    松戸市新松戸北2-6-21

    電話番号
    0473097523

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンknoppy

流山在住25年、小さい頃から慣れ親しんだこの街の魅力を存分にお伝えしていきます。街を支えてくださっている方々や、緑多い自然豊かな街並みを、趣味でもある「カメラ」を通じて引き出していきます。

north