【柏】2月27日(日)開催!柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽⭐⭐

【柏】2月27日(日)開催!柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽⭐⭐

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

厳しい寒さもようやく和らいできましたね。この週末は、とてもあたたかく晴れた日になりそうですね。
2月27日(日)三協フロンテア柏スタジアム(柏レイソルホームスタジアム)にて、2022明治安田生命J1リーグ 第2節 横浜F・マリノス戦が行われます。15:00KICKOFF です。
柏レイソルのホームゲームが行われる日、多くのサポーターの皆様は柏駅東口からスタジアムに向かわれます。
試合前に、その道すがら、なにやら素晴らしい試合??を観ることが出来るという噂を聞いたので、聴き込み調査をして参りました結果を、皆様にご報告致しますね!!

その試合会場は??

三協フロンテア柏スタジアム(日立柏サッカー場)までは、東口からレイソルロードに沿って歩いてください。
柏駅から、サッカーの試合会場までの地図は、下記のURLよりご覧いただけます。
さて、サッカーの試合前の、別の試合会場はというと、柏駅東口を出てまっすぐお進み頂き、エスカレーターを降りた駅前通り、ハウディモールです!ハウディモールは、毎週日曜日、歩行者天国になります。なんとこちらが会場になるのです!
27日は、横浜F・マリノスが対戦相手です。横浜にゆかりのあるアーティストと柏にゆかりのあるアーティストが試合前に音楽のガチンコ勝負!!をするのだそうですよ🎶
それが、「柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽」です!!
サッカーの試合前の音楽の試合から、もう盛り上がっちゃうこと間違いなしですね!!さて、どんな対戦カードなのでしょうか?

「柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽」の会場、駅前通りハウディモールです!当日は歩行者天国になります。

「柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽」の会場、駅前通りハウディモールです!当日は歩行者天国になります。

音楽の街対決🎶出場選手のご紹介✨

まずは、横浜「E.N.Y.thing」チームからのご紹介です。
クラリネット:白石百合恵さん、フルート:.後藤恵莉子さん、鍵盤:.多田望美さんです。
次に、対する、柏「チーム・それいゆ」をご紹介します。
ユーフォニアム:.松丸愛海、バイオリン:中津留綾奈、ユーフォニアム:青島可奈さんです。
それぞれの楽器構成も違って、どんな曲を演奏して、どんな音色を奏でられるのか、今からとてもワクワクしますね!!
きっと素晴らしい競演になることでしょう!!ぜひサポーターの皆様のみならず、お買い物や散策に行かれる皆様も、この音楽の対決を楽しんで応援してくださいね。
音楽の試合の後に楽しむ、サッカーの試合の詳細については、柏レイソル公式ホームページに下記URLよりご覧ください。

柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽出演者の皆さんのお写真をご覧頂けます。

柏まちかどライブ🎶ホーム&アウェイ⚽出演者の皆さんのお写真をご覧頂けます。

柏まちかどライブ ホーム&アウェイ スタート!!

柏にはレイソルがあって、ホーム戦の時、観戦する皆様は東口ダブルデッキを通ってスタジアムに向かいます。
その際に、レイソルファンやアウェイサポーターも巻き込んでサッカーの前哨戦を音楽でやったら面白くない?という、音楽の街かしわ実行委員会の五十嵐 泰正さんの発案により実施されたこのイベントなのだそうです。
2018年8月11日、柏レイソルはホーム日立台にベガルタを迎えました。
その前哨戦として、仙台出身のアーティスト・菅原信介さん(楽天イーグルスの応援歌を歌っている)と柏音楽大使・ホタルライトヒルズバンドとの音楽対決。
さらに、この時はレイソルのホーム戦がある際に、柏の飲食店紹介や終電情報をまとめたフリーペーパーを配布している「柏でよりみちアディショナルタイムズ」とも連携し、パッパラー河合さんやホタルライトヒルズバンド藤田君のコラム付き特別編集版として発行したのだそうです。

パッパラー河合さんやホタルライトヒルズバンド藤田君のコラム付き特別編集版

パッパラー河合さんやホタルライトヒルズバンド藤田君のコラム付き特別編集版

柏まちかどライブDAY

柏を支えてきた地域団体を集結させ、1年365日柏の音楽を育て、内外に発信していくための事業を実施していくことを目的に設立されたのが、音楽の街かしわ実行委員会です。2017年に設立されました。
柏まちかどライブDAYは、音楽の街かしわ実行委員会主催で、2017年9月から開催。昨年まで31回開催しています。
そして、柏レイソルのホームゲームに合わせ開催するのが「ホーム&アウェイ」なのです。
ハウディモールで開催された、柏まちかどライブDAYの様子も、写真でご紹介しますね。

ハウディモールでの柏まちかどライブDAY♪

ハウディモールでの柏まちかどライブDAY♪

皆さん、盛り上がっていますね!

皆さん、盛り上がっていますね!

柏まちかどライブ ホーム&アウェイ 2019年開催の様子!

2019年4月28日には、Passo a Passoさん、小川恵理紗さん、曽根麻央さんが、出場(出演(笑))されました。
その時の様子を、お写真でご紹介しますね。曽根麻央さんは、先日キネマ旬報シアターで上映された映画「Trumpet」の主演もされたジャズ界の二刀流スターです。曽根さんを取材しました記事のリンクも下記にはりますね。
Passo a Passoさんは、柏西口エリアあさひ通りで2020年11月1日に開催された「柏ウェストサイドフェスVol.01」で、タンタンは撮影することができたので、かっこよく演奏しているお二人の写真をご紹介しますね。

ダブルデッキで演奏する、小川恵理紗さんと曽根麻央さん

ダブルデッキで演奏する、小川恵理紗さんと曽根麻央さん

出演された皆様で記念写真!

出演された皆様で記念写真!

「柏ウェストサイドフェスVol.01」で演奏する、Passo a Passoさん

「柏ウェストサイドフェスVol.01」で演奏する、Passo a Passoさん

音楽の街かしわ実行委員会

「サムシングエルスやナオト・インティライミを代表とする、柏のストリートミュージシャン出身者や、市立柏吹奏楽部の活躍などにより、柏は音楽の街として認知され、様々な音楽イベントを実施してきました。しかし、そごう柏店の閉店など明るい話題が減っている柏に賑わいを取り戻すのは、一つのプロジェクトだけで出来るものではありません。
また、若年層の音楽離れが取りざたされている今、音楽を愛する市民を育てていくことも、「音楽の街・柏」を維持していくには不可欠です。」
こうした理念を持って、活動しているのが音楽の街かしわ実行委員会です。
これからも、いろいろな活動で、柏の街を音楽で活気づけて下さることでしょう。
サッカーの応援と共に、音楽への応援も、皆様一緒に盛り上がって行きましょう!!

音楽の街かしわ実行委員会

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンかしわんタンタン

柏市非公式キャラクター『かしわん』の作者タンタンです。柏生まれ柏育ち。フォトグラファー、イラストレーター、シンガー。柏は、沢山のすてきがある素晴らしい街です。すてきな人、場所、文化、お店を皆様にご紹介します。

north