【柏】防災を親子で楽しく学べるコンサート開催♪<投稿情報>

【柏】防災を親子で楽しく学べるコンサート開催♪<投稿情報>

まちっと柏の「教えたい/教えて」に投稿があった情報を紹介します!

今回は柏市の市民交流センター「パレット柏」の方からお寄せいただいた情報です♪

ー もしもの時の親子で防災コンサート&講座 ー

災害を題材とした絵本「ガタガタ村と大ナマズ」を朗読とピアノの演奏でお届けするコンサートと、親子のための防災講座の二部構成イベントです。

今月で東日本大震災が発生して11年。
災害について、今できる事を親子で改めて考えてみませんか?

イベント内容は未就学児向けですが、それ以上のご年齢でも歓迎!!
出演は、親子の防災をテーマに活動をしている ママコミュ SMILE:)さん、柏市出身のジャズピアニストの松下聖哉さん です。

ご参加お待ちしております。

【開催概要】
参加費: 無料
対象 : 親子(未就学児向けイベント)
定員 : 40名
出演 : 松下聖哉(ピアノ)、ママコミュ SMILE:)(防災講座、朗読)
予約 : パレット柏総合受付まで(TEL:04-7157-0280)

【当日プログラム】
■第1部 防災コンサート(ジャズピアノと朗読による)
絵本「ガタガタ村と大ナマズ」
ピアノ:松下聖哉 朗読:ママコミュ SMILE:)

■第2部 親子のための防災講座
講師:ママコミュ SMILE:)

もしものときの 親子で防災コンサート

もしものときの 親子で防災コンサート

当日プログラム

当日プログラム

パレット柏

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナタリー・ティエン

「まちっと」コンテンツプロデューサー。三度の飯と酒をこよなく愛する、ソロ活の求道者。宝くじが当たったらラム酒の風呂に入りたい。三千世界の酒場を巡り、いつか運命の一杯と相まみえる日が来ることを願ってやまない夢見がちな三十路。ジェット・リーとアートが好きという乙女な一面でギャップ萌えを狙っています。よろしくお願いします。

north