【柏】あずまだい路地裏マルシェに行ってきました

【柏】あずまだい路地裏マルシェに行ってきました

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

3月5日に開催されたあずまだい路地裏マルシェに初めて行ってきたので、イベントの模様をお伝えします。
ちょっと場所が遠いんですけど、歩いていくだけの価値はありますよー。

場所は住宅街の中。多種多様な方たちが集うマルチなマルシェ

場所はちょっとわかりづらいかもしれませんが、いつも店舗情報を書いているところにGoogleマップを貼っていますので参考にしてくださいね。

ワタシ達、今回は東上町のセントマーガレットウェディングの直ぐ側にある角を曲がってからGoogleマップを頼りに行きましたが、次回開催時はもっと簡単に行けると思います😅

マルシェは住宅街の一角を使ってL字型にブースがずらり。
お天気もよく、お客さんもたくさんいらっしゃってましたね(*´ω`*)

画像枠 マルシェ日和でした( ´ ▽ ` )ノ



ハンドメイド作品だけではなく、ワークショップやリラクゼーションサービス、フードストアなど多彩なショップがあるのが嬉しいですね。ショッピング中に小腹が減ったらすぐ買える、疲れたら施術を受けられる、というのはお客さんを呼ぶのにもいいかも。

画像枠 コバ・カフェさんの自家焙煎珈琲



画像枠 こちらは「はるのかぜ」さんのカイロプラクティック・マッサージ特設ブース。めっさ気持ちよさそう・・・。

気になったアイテムをご紹介

ここからは、いくつか気になったアイテムをご紹介させていただきます。

画像枠 マルシェで知り合って以来交流させていただいているチトセアメさん(@chitoseame_z)



画像枠 こちらもハンドメイドマルシェで知り合ったkanaさん。kanaさんのデザインキャンドルは人気です!(@atelier_kana)



画像枠 こちらは3-biscuitさんのアイシングクッキー。アトリエも見せていただけましたが、アイコンのラビットが至るところにあって創造する部屋にぴったりだなあと



ちなみに、特製のガシャポンで出てくる凝った仕掛けもありました。(*^^*)

画像枠 このガシャポンの溶け込み方よ・・・。




中からかわいいアイシングクッキーがこんにちは。

画像枠 うまい具合に割れないようにできているようです。



こちらはグァテマラの雑貨を取り扱うGREENPEPEさん。

画像枠




他にも色々気になったのはあるのですが、それは私のInstagramでご紹介していこうと思います(*^^*)

大小様々なハンドメイドマルシェを見てきましたが、今回が一番バラエティに富んだマルシェだったなぁと思います。
実は私の大好きなキッチンカーの方もいらっしゃっていまして、そちらについても「まちっと柏」で紹介させていただく予定です。
キッチンカーは最近すごい勢いで増えているようで、某一発屋芸人さんも手賀沼で商売をはじめたようですからね。
そのうち、柏にもあっと驚くようなお店が出てくるかもしれませんね。

さて、次回の「まちっと柏」は?

次回は、我孫子・手賀沼沖で開催されている桜と竹のコラボレーションイベントをお知らせいたします。

お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

あずまだい路地裏マルシェ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north