【柏の葉】臨場感抜群、グルメも充実! ラグビーチーム「NEC グリーンロケッツ」を生観戦

【柏の葉】臨場感抜群、グルメも充実! ラグビーチーム「NEC グリーンロケッツ」を生観戦

こんにちは!K&Rです。
最近私が愛してやまない、地元ラグビーチーム「NECグリーンロケッツ東葛」。

先週、行ってきました~。
NECグリーンロケッツ東葛 VS クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦。
会場は、柏の葉公園総合競技場。
TXの柏の葉キャンパス駅から臨時のシャトルバスが出ていて
とっても便利!あっという間に到着しました。

以前、宮島選手にインタビューをさせて頂いたとき
チームの話を嬉しそうにする笑顔が忘れられず…。
選手同士、とっても仲のよいチームなんだな~と実感したのを今でも覚えています。
そんなインタビューの中で特に印象的だったのが
「選手一人一人、毎試合体当たりで臨むため、命をかけて参戦するといっても過言ではないぐらい。だからこそ、選手同士の信頼関係は強いですね。ピッチ以外では本当に仲がいいんです」と。

熱いですね~。そして、だからこそジモトミンとして全力で応援したい気持ちでいっぱいです!!

観戦したのは”千葉ダービー”! 試合前にまずはグルメを満喫

今回観戦したのは、4/17(日)「NTTジャパンラグビー リーグワン2022 ディビジョン1 第13節」。
NECグリーンロケッツ東葛 VS クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦。

しかも、千葉県内に拠点を構える2つのチームが激突する、千葉ダービー!!
とっても楽しみ♪といいつつも、ラグビー観戦は初めて。。。

試合前、受付でチームスタッフの方から
「とにかく柏の葉はピッチが近くて、選手がぶつかり合う音までしっかり聞こえてきます。思いっきり楽しんでください」とお声がけ頂きました!

はい!と言いつつ、まずは腹ごしらえを…。
第4ゲート付近のフードステーションでは、から揚げ、ピザ、ケバブなど、
どれも美味しそうなメニューがずらり。

試合ごとに、出店される店舗が異なります。詳しくはHPをチェックして

試合ごとに、出店される店舗が異なります。詳しくはHPをチェックして

ピザとから揚げ…。これも試合観戦の楽しみのひとつです

ピザとから揚げ…。これも試合観戦の楽しみのひとつです

流山市と白井市のホストタウンデー!各試合ごとにイベントも盛りだくさん

当日は、流山市と白井市のホストタウンデーとのことで各市長が登場。
オープニングは、一緒に盛り上がりました。

MCは元日本テレビアナウンサーの青木源太さん!「トラ~~イ」と弾む声が印象的

さらに、「NECロケッツチアリーダーSPARKLES」が登場!
華やかなチアダンスとロケットの打ち上げをイメージさせる、
チアリーディングのアクロバットを融合させた、ダイナミックなパフォーマンスを披露してくれました。
そして、この日はMCとして、元日本テレビアナウンサーの青木源太さんも登場。
しかも、試合中は、ラグビー初心者にも分かりやすい、熱く丁寧な解説で会場を盛り上げてくれました。
ありがたいww

息使いまで聞こえそうな臨場感、選手のガッツにうっとり♥

1月8日から始まったNTT ジャパンラグビーリーグワン2022。
今回は、残すところあと4節という試合でしたが、
41対71でクボタスピアーズ船橋・東京ベイに残念ながら敗れてしまいました。

しかし、両チーム合計16トライが飛び出した
まさにトライ合戦ともいえる、少しも目が離せない試合、
選手の最後まであきらめない姿勢にとても感動しました!

今後、4月24日のシャイニングアークス戦、5月1日の埼玉パナソニックワイルドナイツ戦と続きますが、
ホストゲーム3連戦(いずれも柏の葉公園総合競技場)が、シーズンの行方を大きく左右しそうです。

ぜひ、みなさんも生でラグビー観戦をして
地元のラグビーチームを盛り上げていきませんか?

最後は選手一同で観客席近くまで来てくれました!

最後は選手一同で観客席近くまで来てくれました!

NEC グリーンロケッツ東葛

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部K&R

柏で働いてます。オープンマインドで愛あふれる人が多い、柏の街が大好き! 取材で見つけたあれこれ、おすすめランチ、インタビュー時のこぼれ話など、気ままに発信していきます。好きな食べ物は「柏小かぶ」。

公式LINEバナー

north