【柏】土形想フリーマーケットが3年ぶりに開催!

【柏】土形想フリーマーケットが3年ぶりに開催!

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

5月28日、29日と、南柏にある「喫茶 土形想」のフリーマーケットが開催されました。
先日、カシニワのイベントで土形想を訪れた際、お店の方にイベントの事を教えていただき、せっかくなので取材も兼ねて伺わせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

焼き菓子やパン、ご飯物やアクセサリー、雑貨など様々なものが販売されてます

土形想に着くと、このワンちゃんがお出迎えしてくれました。

画像枠

なかなか前を向いてくれなかった(汗)



土形想は、喫茶ルームとお庭とあるんですが、ルーム内はアクセサリーやお食事を販売してまして、フリーマーケットは庭で思い思いの場所で展開する、というスタイルです。

画像枠

こんな感じでお惣菜が色々代わる代わるやってきます。



画像枠

中で準備も着々と進行中



このチーズケーキやドーナツなどを焼いてきた方は相方の昔の仕事仲間。
この方が来るというのも楽しみの一つだったんですよー。

画像枠



お隣ではお手製のぞうりを売っておりました。

画像枠



お昼時だったんで、パンやらキンパやら色々購入(笑)

画像枠

サンドイッチはミニサラダ、蕪のお新香も入って350円。キンパは8個で400円。



気がついたらチーズケーキやドーナツとか他にも・・・。
他のイベントで買うよりもすごい安いからたくさん買ってしまった(笑)

画像枠

これは相方の写真を拝借。



こちらの方はシフォンケーキやガトーショコラの他、ピアスや巾着袋など多種多彩。

画像枠



こんなお祝い袋や飾り額なども販売してました。

画像枠



おにぎりポーチといった珍しいものも販売。

画像枠



これは取り扱い注意(*´ω`*)

画像枠



こちらはアサノさんという方の作品。

画像枠



画像枠



画像枠

お庭に出てみると花がたくさん。

外に出てみると、カシニワの時になかったお花が色々咲いていました。
お店のシンボルである「土形想」が見られないのがちょっと残念・・・。

画像枠

アカンサスらしいです。



画像枠

これはホタルブクロ


土形想の隣のレンタルスペースでもイベント開催しておりました。

バザーから帰る時に気づいたんですが、実は隣のレンタルスペースでもバザーをやっていたらしいです・・・。
時間切れだったので今回は断念。

画像枠



また来年あったらまた行ってみたいと想います( ´ ▽ ` )ノ
あ、ちなみに土形想のランチ、平日予約制でやってますので気になった方はぜひ~。

画像枠

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、ハンドメイドミニマルシェイベントの告知です。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

土形想

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー兼柏盛り上げ隊。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north