【柏】柏まちかどライブDAYでネオンテトラと再会!

【柏】柏まちかどライブDAYでネオンテトラと再会!

「まちっと柏」を御覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

今回は、ハウディモールで開催された「柏まちかどライブDAY」で「ネオンテトラ」さんにまたお会いしてきましたのでご紹介したいと思います~。

全国を精力的に活動するネオンテトラさん。何度も来柏されています。

この日、ハウディモールで開催されていたのは「柏まちかどライブDAY」。
5月に開催された「音街かしわ」をミニマムにしたイベントです。
年に数回開催されていまして、2022年度も5回の開催が予定されています。
この日は5月29日に続いて2回め。

ワタシ、音街かしわをレポートさせていただいてから、出演ミュージシャンの方々はチェックさせていただいていたんですね。
そうしたら、ネオンテトラさんが柏まちかどライブDAYに参加しにまた来柏される!ということで、
んじゃ行くしかないよねっていうことで、ハウディモールに来た次第です。

ハウディモールのライブDAY会場に着くと、ちょうど前の方が終わって
ネオンテトラさんの出待ちのタイミング。
ライブ前、ボーカルのセイカさん、ギターのヒデユキさんともにリラックスした雰囲気。

柏まちかどライブDAYのステージから最前列までは数メートル!
この臨場感はたまりませんねぇ。

画像枠

この近さが最高。フリーライブなのにこんなに近い!

ネオンテトラさんのライブは歌ももちろん、MCも楽しい!

ネオンテトラさんのライブはセイカさん、ヒデユキさんの前説(お笑いライブみたい!)とリハからスタート。
ネオンテトラさんのライブはどうやらこういうスタイルみたいですね。

画像枠



柏の隣、松戸出身のヒデユキさんはレイソルサポなので、愛用のレイソルタオルを途中で装着。
ウェアも実は持ってきてました(笑)

画像枠

レイソルの話でご飯3杯行けます



ライブのセットリストは以下の5曲
1.紙ひこうき
2.綾瀬行き地獄メトロ
3.START!
4.Wing
5.時の旅人〜令和ゆかりの地・太宰府のうた〜

ライブの中で異彩だったのが2曲めの「綾瀬行き地獄メトロ」。

爆風スランプで一世風靡、柏市出身アーティストで先の「音街かしわ」でもステージでアツいライブを見せてくださったパッパラー河合さんが作られた曲。

東京メトロ千代田線の綾瀬止まりに乗ってしまった人の悲哀?を描くとってもムーディーな歌。
ネオンテトラさんの楽曲が明るいJPOPが多いので、こういった曲も間に入ると緩急があってライブ全体がピリッと引き締まりますね。

3曲目の「START!」が終わる頃にぱっとお客さんの方を見ると、
(うわ、なんかすごい人増えてる!周りでも拍手してる人いっぱいおる!)とびっくり。

「Wing」はタオルを持って左右にジャンプしたりする割りとアクティブな楽曲ですが、振り付けを覚えているファンもいて、とても盛り上がりました。

画像枠

ステージから全ての方向にアイコンタクト!




最後は「時の旅人~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」。
この曲、歌い出しから音を取るのが難しいアカペラなんですけど、セイカさんの伸びる声が決まってブワッと鳥肌が立ちました。

画像枠


ライブが終わって物販ベースでお二人と初めてご挨拶させていただきました。
ご挨拶中
(おぉ、やっと会えた!うわ、セイカさんの眼力強え!ヒデユキさん、飄々としてる!)
的な事を考えてたりしてました(笑)

お二人共話し上手で、会えばみんなが大好きになる明るい方達!
次回またライブで来柏される予定もあるらしいので(いつかはここでは秘密にしておきます)
その時にまた「ご挨拶」出来たらいいですね!とお伝えしておきました( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、サンサン通りにあるうどんのお店をご紹介します!
お楽しみに\(^o^)/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north