【柏】子連れで満喫できる!道の駅しょうなんの魅力

こんにちは、2児の母ジモトミンtoriemaです。

最近リニューアルした、道の駅しょうなんは子連れで行ってもとても楽しめますよ。

どんなところが魅力なのか早速ご紹介していきます。

みんな大好き!おいしいアイスが食べられる

施設内にある「ちゃのごカフェ」のソフトクリームは絶品。

バニラ、かぶ、いちごなどの味がありましたが、うちの子はスタンダードなバニラを食べました。

口溶けがよく、甘さも控えめで小さな子供でも安心して食べることができます。

我が家はテイクアウトをして、外の手賀沼が見えるベンチに座り食べました!

定期的なイベントがあって活気がある!

今回わたし達が行ったときは「柏まんまるマルシェ」が開催されていました。

子供に何か買ってあげたいと散策していると、「nico.aaao」さんのヘアピンが目に止まりました。

娘につけてみるとなんて可愛いんでしょ〜!!

ハンドメイドなのに丁寧な作りで、滑り止め付きなのも嬉しい。

とってもいい買い物ができました。

ヘアピン2つセットで450円でした♪

ヘアピン2つセットで450円でした♪

リフレッシュ!隣にある手賀沼を見ながらお散歩ができる

道の駅しょうなんの隣は手賀沼が一望できます。

子供はすぐに動きまわりたくなるので、ここで散歩をさせると楽しんでくれますよ。

うちの子供は歩くより走りたくなるタイプなので、追いかけるのが必死でした;

ですが、広大な手賀沼を見ていると、スーと心が開放されてリフレッシュすることができました。

道の駅しょうなんに行って時間がある方は、手賀沼散歩をするのもおすすめですよ。

地産地消!地元の野菜を安く手に入れられる

道の駅の醍醐味でもある新鮮な地元野菜をGETできます。

安いので家計にも大助かりです。

リニューアルして売り場も広くなり、ベビーカー での移動も楽々です。

授乳室も完備!乳児を連れてもOK

乳児を連れて買い物に行くときは、授乳室がある施設だと安心しますよね。

道の駅しょうなんの施設内で授乳室を使うときは、インフォメーションに声をかけてから使用します。

毎回除菌をしてくれているそうで、清潔な部屋で授乳をすることができます。

空調もしっかりきいているので、涼しい室内で母子共に快適な時間を過ごせますよ。

道の駅しょうなん

  • 〒277-0911 千葉県柏市箕輪新田59-2

    【営業時間】
    9:00~18:00 ※ちゃのごカフェ・レストラン LO.17:30

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtoriema

流山在住。0歳と2歳の子供を持つ母。柏エリアの子育て情報をメインに発信していきます

north