【柏】県民の日にカシワニと写真を撮ってきました

【柏】県民の日にカシワニと写真を撮ってきました

「まちっと柏」をご覧の皆様、グリフォンです。
こんにちは。

さて、皆さんは地元のゆるキャラの事をご存知ですか?調べてみたら公式、非公式を問わずたくさんいまして、全部は紹介しませんが見ているだけでも楽しいですよ?

柏市はこれからご紹介する「カシワニ」の他「さかサイ君」もいますね。
松戸は「松戸さん」、我孫子は「手賀沼のうなきちさん」、野田市は「やんわりまえだくん」、流山市は「森のながぽんくん」だそうです。

ゆるキャラと所属する団体、由来なども調べていくと地元の事を好きになれますよ!

6月15日の千葉県民の日、イオン柏店にカシワニが遊びに来た!

6月15日、千葉県民の日。
この日はあいにくの雨。
せっかく千葉県民の日で市内の公立学校が休み、施設も無料開放などしていたんですけどね・・・。
「残念だねー」と相方と話しながらいると、こんなものを発見!

画像枠

あれ?あと10分くらいで来るじゃん!



おぉぉ!なんとこんなところでカシワニと会えるなんて奇遇じゃーん!
ということで、あまり用事がなくて来たイオンですが、急きょカシワニを待つことに決定(笑)
整理券ももらいましたー。

画像枠

3番目~

待ってる間もポーズを取ってくれるサービス精神旺盛なカシワニ

待っていると、カシワニが登場~。
フリースペースまで移動して、順番に待っているお客さんと写真を撮ってくれました。
もちろん、我々も撮ってもらいましたよ。

画像枠

黒く見えるかもしれないけど気のせいです



画像枠

女の子ともツーショット



次のお客さんを待っている間もカメラを向ければこうやってポーズを取ってくれます。
お客さんの中で一眼カメラを持っていたのはワタシだけだったので、結構ガッツリ撮らせていただきました(`・ω・´)ゞ

画像枠

ポーズも色々

カシワニが遊びに来る場所がわかるかも!?

カシワニは柏市の公式キャラではありませんが、その愛らしい容姿で皆から人気ありますね。
そんなカシワニの生態や遊びに行く場所がわかる(かもしれない)イベント情報発信ページ、皆さんもフォローしてみてくださいね。

さて、次回のまちっと柏は?

次回は、移転オープンした「GLOBAR」をご紹介します!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミングリフォン

食べ歩きやイベントが好きな柏育ちのジモトミンフォトグラファー。楽しくアクティブに生きる!がモットー。 南柏を中心に柏、流山、我孫子が生活圏です。

north