【泉ケ丘】6月1日(土)茶山台の「16棟マルシェ」でグルメ満喫!

【泉ケ丘】6月1日(土)茶山台の「16棟マルシェ」でグルメ満喫!

こんにちは!まちっと編集部のirodoriです。
マルシェってお祭りみたいで楽しいですよね。普段目にしないグルメがあったりしますし、雑貨なんかは宝探しみたい! ワクワクします。

6月1日(土)に茶山台団地(堺市南区)で、「16棟マルシェ〜茶⼭の丘の⼩さな⽂化祭〜」が開催されます(主催=茶山台16棟マルシェ実行委員会)。

昨年は270人以上が来場! 住民が主体の小さなマルシェ

⼤阪府住宅供給公社による団地再生の取り組みから生まれた同マルシェは、2020年の第1回開催から回を重ねるごとにパワーアップし、昨年は270人以上の来場者があったそう。

「⾷べる・買う・学ぶ・体験」の1⽇を楽しみつつ、リユースやリサイクル、アップサイクルを意識した、年に1度の住民参加型のイベントです。

無印良品や手作り雑貨のブースのほかキッチンカーも楽しみ

小さなマルシェとはいえ、たくさんのブースが予定されているので、いくつか紹介します。泉北レモンやコーヒー&焼き菓子、抹茶&和菓子などのグルメ、無印良品、手作り雑貨など、幅広いジャンルが勢ぞろい。バナナジュースやキンパや韓国フライドチキンを販売する韓国料理のキッチンカーも登場します。

マルシェステージでは、紙芝居や音楽隊のパフォーマンスを披露。親子で盛り上がることができそうですね。

来場者限定で、同公社から防災グッズのプレゼントもありますよ(なくなり次第終了)。

昨年の様子

昨年の様子

昨年の様子

昨年の様子

16棟マルシェ〜茶⼭の丘の⼩さな⽂化祭〜

  • 場所 茶山台団地 16棟周辺(堺市南区茶山台2-1-16、泉北高速泉ケ丘駅徒歩10分)
    日時 6月1日(土)午前10時~午後1時。※雨天時は6月8日(土)午前10時~午後1時(一部のブースやキッチンカーは8日は出店しません)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部irodori

大阪生まれ、大阪育ちの「リビング新聞」堺エリア担当記者です。堺の楽しい情報を発信していきます。最近の目標は1日1万歩を目安に歩くこと。堺の街もどんどん歩いて巡ります! 写真は1歳のときに天王寺動物園で撮影したものです☆

公式LINEバナー

north