【光明池】本日4月7日開催!鴨谷桜まつり

こんにちは。さとです。

泉北では、桜が見頃を迎えていますが、
今年も、鴨谷桜まつりが開催されるようです。

コロナ前は、毎年開催されていましたが、
一時休止され、昨年から復活。

今年も開催が決まり、お天気も良さそうなので、
ぜひ皆さん行ってみてはいかがでしょうか。

鴨谷球場横の、甲斐田川沿いの桜並木が会場です

鴨谷球場横の、甲斐田川沿いの桜並木が会場です

内容が盛りだくさん♪

桜まつりは、朝の10時から、お昼の3時まで

腹話術にマジック、歌謡ショーまで
楽しめるコンテンツが用意されています。

【腹話術】
世界大会に15回も出場されているという、界隈では有名なチャタリックさんが午後イチのステージ(13:00〜)に登場!
さらに、チャタリックさんのお弟子さんである、たたらまゆみさんも腹話術を披露してくれるようです(11:30〜)。

【マジック】
「泉北マジッククラブ」から、秀丸さん(11:00〜)とリモさん(13:30〜)がご出演。
イベントに引っ張りだこのお二人の演目が、楽しみですね。

【歌謡ショー】
ステージの大トリを務めるのは、鴨谷台専属歌姫としてもお馴染みの、夏木美衣さん。
ボンダンスの方々と一緒に、会場を盛り上げてくださいます(14:00〜)。

ショー以外にも、輪投げやバルーンアート、スーパーボールすくいなどの模擬店もあるそうです。

模擬店に参加するには、まず受付でゲーム参加券を購入(一枚1oo円/1回)し、
それぞれのゲームが楽しめるようです。

さらに、先着で2000食もの"ふるまい蕎麦”もあるそうなので、
早めに行くのが良さそうですね。

オープニングアクトは、和太鼓グループ「飛翔」の面々(10:30〜)

オープニングアクトは、和太鼓グループ「飛翔」の面々(10:30〜)

各ゲームの景品は、なくなり次第終了なので、こちらもお早めに

各ゲームの景品は、なくなり次第終了なので、こちらもお早めに

お花見しながら、地元で活躍する方達の一芸を堪能できるまたとないチャンスですので
ぜひ、足を運んでみてください。

鴨谷桜まつり

  • 開催日程:2024年4月7日
    時間:10:00〜15:00
    場所:鴨谷球場横の、甲斐田川沿いの桜並木
    (堺市南区鴨谷台2丁目4 周辺)

    ステージショー:10:30〜15:00(12:00〜13:00昼休憩)
    模擬店:10:30〜15:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さと

生まれも育ちも大阪で、結婚を機に泉北ニュータウンに移り住み、居心地の良さに気付けば早8年。緑豊かな環境に癒されながら日々を過ごしています。

公式LINEバナー

north