-
- Q. 新規会員登録・登録内容の変更をしたい
-
A. Living.jpへの会員登録が必要です。会員登録フォームから登録手続きをしてください(登録は無料です)。登録完了後、登録通知メールが届きます。
新規会員登録はこちら
-
- Q. 「まちっと」とは?
- A. 「まちっと」とはサンケイリビング新聞社が運営する地域情報プラットフォームです。地域の情報や住まう人のつながりで、まちの暮らしを楽しく充実したものにするプラットフォームです。
-
- Q. まちっとの会員になるとどんな特典が?
-
A. ・会員限定のお得な情報が満載のメールが届きます。(不定期配信、ご希望のチェックを入れた方のみ)
・会員限定のプレゼントに応募できます。
・お気に入り記事をマイページに保存できます。
・コメント投稿可能な記事にコメントを投稿することができます。
-
- Q. 会員IDを忘れてしまった
-
A. 会員IDは「ログイン」からご確認いただけます。
ログインはこちら
-
- Q. パスワードを忘れてしまった
-
A. 必要事項をご記入の上、下記フォームより送信してください。
パスワード確認はこちら
-
- Q. メールマガジンが送られてこない
- A. 「迷惑メール」に入っている可能性があります。「living.jp」ドメインを受信可能な設定にするほか、「迷惑メールボックス」に振り分けられていないかどうかをご確認ください。
-
- Q. まちっとからのメールを中止したい
-
A. 「ログイン」からログイン後、マイページ内の「メール受信」の「まちっと」のチェックを外してください。
登録内容変更はこちら
-
- Q. まちっとからのメールを再開したい
-
A. 「ログイン」からログイン後、マイページ内の「メール受信」の「まちっと」にチェックを入れてください。
登録内容変更はこちら
-
- Q. ジモトミンとは?
- A. まちに暮らす、働く、関わっていて「まちっと」の中でリアルな街ネタを発信しているのが「ジモトミン」です。一緒にまちの今を発信してくれる「ジモトミン」は随時募集中です。くわしくは応募フォームをご覧ください。
-
- Q. まちっとについての質問・ご意見・問い合わせ
-
A. 下記お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、送信してください。担当者が確認の後、メールにて回答いたします。
※夏季・冬季休業や祝休日の関係で、回答にお時間をいただく場合があります
※お電話でのお問い合わせは承っておりませんお問い合わせフォームはこちら
-
- Q. まちっとへ広告掲載・情報提供をしたい
-
A. 「まちっと」では現在広告の掲載取り扱いがございません。広告掲載については、「リビングWeb」「シティリビングWeb」のご案内をさせていただきますので、下記お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、送信してください。担当部門で確認の後、ご連絡いたします。またサービス提供地域の情報提供につきましては、サービスログイン後「教えて、教えたい!」機能をご利用ください。
お問い合わせフォームはこちら
-
- Q. まちっとを退会、登録削除したい
-
A. 「ログイン」からログイン後、マイページ内登録内容の変更ボタンより、Living.jpマイページへ移動、ページ内の「退会」をクリックし、退会手続きにお進みください。退会の手続きが済むと、退会完了のメールが届きます。
※退会されますと、個人情報などのご登録情報は全て削除されます。また、Living.jpの他の会員サービス(リビングweb、シティリビングweb)も利用することができなくなりますのでご注意ください。復帰することはできませんので、再開されたい場合は、新規会員登録より会員登録手続きにお進みください。
-
- Q. 応募フォームから個人情報を送信するのが心配です
-
A. 応募情報は全て高度なセキュリティによって暗号化され、安全に送信されますのでご安心ください。サンケイリビング新聞社の個人情報の取り扱いについては下記のページをご覧ください。
個人情報について
-
- Q. 推奨環境について
-
A. まちっとをご利用いただく上で、下記の環境を推奨しています。
[OS]
Windows11/10
Mac OS X 11以降
iOS12以降
Android OS 11.0以降
[ブラウザ]
Chrome 最新版
Edge 最新版
Firefox 最新版
Safari 最新版
[JavaScript]
有効にしてください。
上記以外の環境では、一部もしくはすべてのサービスがご利用できない場合があります。推奨環境以外での不具合についてはサポート対象外となりますので予めご了承ください。