【茨木】「季節のごはんカフェ satono」で地産地消の健康ランチをいただきました!

【茨木】「季節のごはんカフェ satono」で地産地消の健康ランチをいただきました!

北摂カフェ巡り好きのteaです。

茨木で大人気の「季節のごはんカフェ satono」さんへ行ってきました。

こちらは、産地直送の新鮮な食材をたっぷり詰め込んだ地産地消の健康ランチがいただけるお店です。

 

場所はどこ?

立命館大学茨木キャンパスの目の前、ビエラ茨木の1階に店舗があります。

イズミヤや薬局が入っている複合施設なので、駐車場もあり、駐車券も発券してもらえるのが嬉しい!

500円以上で120分無料でした。

カフェの向かい側の茨木キャンパスの横には、岩倉公園という遊具のある公園もあるので、ちょこっと寄ることもできそうです🛝

 

店内は広々!子供に優しい

予約していきましたが、オープン15分前に到着。

10分前にはもう一組並んで、オープン時間には数組の家族が来店されていました。

ナチュラルで可愛い雰囲気のお店です。

広い店内ですが、座りたい席があるときは、早めに行った方がよさそうです!

お昼どきにはほぼ満席になっていました。

広いテーブルはファミリーにぴったり!

間伐材を活用して作られたハンドメイドのテーブルや椅子を使用されているそうです。

カウンター席、キッズチェアもたくさんありましたよ!

キッズ用食器などめちゃくちゃ充実しています。

どの座席も落ち着く雰囲気で、くつろげます。

 

おすすめランチはこちら!

オーダーはレジで先払い制です。

メニューをみて決めたら、レジで注文して番号札を受け取って席につきます。

いただいだのはSatonoごはん。

「地元茨木の無農薬減農薬野菜やお米、手作り味噌、

鶏卵などこだわりの食材を丹精込めて仕上げた地産地消の献立」

こだわりの新鮮野菜たっぷりで嬉しいランチです。

茨木って北摂の中では、街と自然たっぷりの地域とあって、

これだけ地産地消のお野菜があるんだ!と感動します。

メインが選べるのでわたしはお魚、夫はハンバーグ。

小鉢で色んなお味が楽しめて美味しい~!

娘は丼ものをオーダー。こちらも野菜が美しく、美味しいー!とぺろりといただいていました。

デザートと飲み物がとってもお得に追加できるのも嬉しい。

見た目が冷奴にそっくりな豆腐のチーズケーキ。

絹と木綿の食感が選べますが、絹のほうがレア感があるそうです。

わたしは木綿を選びましたが、ふんわりしたチーズケーキがしょうがとも不思議と合う!

是非食べてみてもらいたい一品です。

娘がオーダーした抹茶パフェの中にはポン菓子が!

サクサクしてとても美味しかったようです。

 

メニューはこちら

セットにすると自家製デザートがお得に食べられます♪

パフェやデザートも種類が多くて迷ってしまいますよね。

キッズメニューも充実しています!

 

持ち帰りも充実!

 

お弁当のテイクアウトもあります!

豆腐のチーズケーキや他のスイーツも持ち帰り用に購入もできますし、

焼き菓子や味噌、可愛い食器などなどギフトにもぴったりなものがたくさんありましたよ~。

ポン菓子がなつかしくて、キャラメルポン菓子を購入しました!

香ばしくて、とーっても美味しかったです。

身体に良いものがたくさん並んでます。

 

 

地元の素材、自然を大切にされてる思いがお店の中、メニューすべてにこもっている

居心地のよい空間で美味しいランチをごちそうさまでした🙏

是非行ってみてくださいね!

 

teaのインスタグラムでは、北摂のおすすめカフェランチを中心に紹介しています。

カフェやランチが好きな方は、是非ご覧になってくださいね!⇒teaღ大阪/北摂カフェランチ&スイーツ ⁡⁡\北摂のカフェランチに迷ったらココ!/⁡⁡

動画もたくさん載せてます♪

 

 

季節のごはんカフェ satono

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtea

カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

公式LINEバナー

north