【北摂】川遊びに公園、プールも。ジモトミンオススメ!北摂水遊びスポット(豊中・箕面・吹田・茨木)

【北摂】川遊びに公園、プールも。ジモトミンオススメ!北摂水遊びスポット(豊中・箕面・吹田・茨木)

北摂の夏は暑い!

川に公園、プール。北摂には水遊び、川遊びができるスポットがいっぱいあります!

今回は北摂のジモトミンがオススメする、とっておきの北摂の水遊びスポット(豊中・箕面・吹田・茨木)を紹介します。
場所、施設の紹介だけでなく、遊び方や注意点等、実際に体験しているからこそのコメント満載です。ぜひお出かけ前にチェックしてくださいね!

なお、水遊びにお出かけの際は

◆熱中症対策
◆水の深みやスリップ、急な天候の変化での水深の変化等に注意
◆子ども、周りの状況を常にチェック

しながら、楽しい水遊び時間を過ごしてくださいね!

【豊中】夏の野畑南公園は川遊び・水遊びが人気!無料で遊び尽くそう

わが家の今年のGWは諸事情により(4月に豪遊しすぎた。笑) 「金のかからぬ遊び」がテーマだったわけでございまして、、、 先日は過去写真から箕面西公園の川遊びをご紹介しましたが、 GW中に他の川遊び水遊びスポットもリサーチしてきました。 これからの季節、川遊び・水遊び、みんなしたいよね!ってことで、 レポしちゃいます!

ジモトミンがたこ

【豊中】服部緑地ウォーターランドが7月16日(土)オープン!

巨大なスライダーが大迫力!服部緑地ウォーターランド 7月16日(土)から、待ちに待った、服部緑地ウォーターランドがオープンします!! さんこうさんがオープン情報を公開していましたね! 【豊中】3年ぶり?服部緑地ウォーターランドが2022年7月16日(土)から営業開始するようです! 1周250mの巨大な流水プールのほか、5人並んで滑ることができるスライダー(身長120cm以上)は、かなりのスピードでスリル満点! なぎさプールや幼児プールもあるので、小さな子どもから大人まで楽しめます。 ※営業期間・時間・休業日・イベントなど、社会情勢や天候などにより変更される場合があります。詳細は問い合わせを ※なるべく公共交通機関を利用してください ※写真は過去の様子です

まちっと編集部バンハル

【豊中】え?服部緑地でエビ?北摂でもっともっと気軽に身軽に川遊びできました

こんにちは! まちっと北摂の川遊び担当、がたこです! (んなこたぁない) さて、諸事情により「金のかからぬ遊び」がテーマだったわが家のGW。 (うん、春休みに豪遊しすぎたの。笑) 野畑南公園に続き、さらにライトに楽しめる服部緑地の川遊びスポットを発見したので、レポします! 服部緑地は豊中市民の庭と言っても過言ではないですが、 周囲に話してもこんな川遊びができるとは知らない人が多かった! それどころか、この場所さえ知らないママ友さんもいたので、これは意外と穴場かも~。

ジモトミンがたこ

【箕面】超激戦の早い者勝ち!『止々呂美ふれあい広場』は駐車場無料の大人気川遊びスポット!

こんにちは。 パンダマンです。 今回は、超激戦の川遊びスポット! 『止々呂美ふれあい広場』のご紹介で~す!

ジモトミンパンダマン

【箕面】オオサンショウウオ見つけたよ!『箕面川親水公園』は”遊びやすさナンバー1”川遊びスポット!

見つけました! オオサンショウウオ!! おるおるとは聞いていましたけど! ホンマにおったー!!! すみません。 取り乱しました。 改めてこんにちは! パンダマンです! 今年初めての川遊びに行ってきましたよー! 場所は箕面市にあります『箕面川親水公園』です。 「箕面西公園」に沿って流れている川ですね。 とっても遊びやすい川なので、是非ご家族で行ってみて下さい!

ジモトミンパンダマン

【箕面】みのおキューズモール隣接の「せせらぎ公園」。ショッピング×川遊びが両方できる超貴重スポット!

暑い夏。ちょっとでも涼しく楽しめる場所を求めて、ショッピングモールをお出かけの選択肢にすることも多いと思います。 でも、子どもたちには「えー、買い物ー?つまらへんやん!」と言われることも多々あり。じゃあ、どうするねんと。 みのおキューズモール隣接の「せせらぎ公園」は、ショッピング×川遊びが両方できる超貴重スポット。日本中探してもこんな場所はあまりないんやないですかね。

まちっと編集部こんちゃん

【箕面】箕面の市民プールも2022年は7月1日(金)~8月31日(水)にオープン!(教えたい/教えて)

「教えたい/教えて」で、ニックネーム、ハナさんから、❝箕面の市民プールも開放されたようです。無料開放デーのお知らせも❞という情報をいただきました!ありがとうございます。

まちっと編集部さんこう

【吹田】片山・北千里にある市民プール、2022年は7月1日(金)にオープン!初日は無料開放!

予想以上に早い梅雨明けで、6月にも関わらず猛暑続き。 子どもも、大人も、プール遊びを待ちわびる毎日。 吹田は、片山・北千里の市民プール、2022年は7月1日(金)にオープンするという情報です! 待ちに待った屋外プールのオープン。うれしいです!

まちっと編集部さんこう

【吹田】水の生き物、自然にふれあうなら「片山公園」いや「片山パラダイス」で決まりな件

先日、ママ友に「吹田・片山公園でメダカが採れるらしい」という声を聞き、え、マジですか!?と、最近生き物へのふれあいに興味を持っている我が子を連れて、早速行ってみました!(実際は、子どもより自分がテンションあがって・・・)

まちっと編集部こんちゃん

【茨木】茨木市立西河原市民プールが7月2日(土)オープン

市民でも市民じゃなくてもOK!茨木市立西河原市民プール 梅雨が驚くほど早く開け、超超暑い日々。水遊びが恋しいですよね。 コロナ禍で営業を自粛していたプールも今年は続々オープンする模様。 茨木市立西河原市民プールの情報をお届けします。 屋内に温水の25mプールがあるほか、滝・噴水・ジェットプール・スリーピングプールなどがあるリラクセーションプール、 幼児プール、スライダーなど多彩で楽しいプール。 市内、市外を問わず同じ料金で利用できます。※2022年は屋外プール開場予定。 今日のプール混雑状況はコチラ(西河原市民プールHPへリンク) ※営業期間・時間・休業日・イベントなど、社会情勢や天候などにより変更される場合があります。詳細は問い合わせを ※なるべく公共交通機関を利用してください ※写真は過去の様子です

まちっと編集部バンハル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

north