【吹田】古江台近隣センターで子どもとゆっくりできるcafe発見☆~716space Air cafe~

【吹田】古江台近隣センターで子どもとゆっくりできるcafe発見☆~716space Air cafe~

クーラーのない所から一歩出るだけで、すごい熱気を感じる今日この頃。

一気に夏が来た感じがして、体も気持ちもついていけない日々を過ごしています。

気軽に行けた公園遊びも熱中症の危険を感じるので一休み。
プールや水遊びスポットに行きたいけれど大人1人で子ども2人を連れていくのは、色んな意味でちょっと難しく・・・。

おうち遊びも楽しいけれど、気分転換にちょっとでも外に出たいなぁという気持ちもあり・・・気軽に外出できる場所はないかと探していた所、

子ども連れでゆっくりできそうなcafeを発見!

本日は、先月末に古江台近隣センターにプレオープンしたAircafeさんの紹介をしたいと思います。

古江台近隣センター内にあります!!

古江台近隣センターって知ってますか?

以前紹介した「はぎのき公園」のお隣にあります。
ちょっとレトロな雰囲気で、昔からあるお店が多いのか?どんなお店があるのか?と、あまりよく知らなかったんです。

そんなレトロな感じのお店が並ぶ中に、新しいお店を発見!!

伺った日は、お店の前に子どもが大好きなウォーターテーブルも置いてあり、どんなお店なのか少しだけお伺いしました。

二人のママさんの共同カフェ!

お話を伺うと古江台近隣センター内の716space(ナナイロスペース)というレンタルスペース内でAircafeさんとkitchen Rimさん合同でcafeをやられているそうです。

お二人とも現役ママさんでいらっしゃって、店内にもキッズスペースあり、この時期は、お外でも子どもたちが少しお水で遊べる場所もあり、子どもも楽しみつつママもほっとできる理想のcafeに出会えたなぁと感じました。

まだオープンしたてで試行錯誤しながらの営業とのことですが、ゆっくりのんびりできそうな温かい雰囲気がすごく素敵だなぁと感じました。

迷ってしまうおにぎりのラインナップ!

迷ってしまうおにぎりのラインナップ!

店内にキッズスペースもあります。

店内にキッズスペースもあります。

この日は、おにぎり、おみそしるcafeの日!!

この日は、おにぎり、おみそしるの日だったようで、色んな種類のおにぎりの中から2種選べて、具だくさんのお味噌汁とセットで500円で販売されていました。
訪れた日は、テイクアウトさせて頂きました。

沢山の種類があったので、おすすめのコーンのおにぎりとおかかチーズを選びました。

コーンのおにぎりは、コーンの甘さが優しくて癒されたおにぎりでした。子どもにも分けようと思っていたのに、いつの間にか1人で完食してしまいました。

おかかチーズも新しい味でおかかとチーズってお米にも合うことを発見。またおうちでも作ってみます。

冬の温かいお味噌汁も好きですが、夏に飲むお味噌汁は生き返るって感じがしてより美味しい気がします。
具だくさんですっごく優しいお味で、おにぎりとお味噌汁に生きるパワーをもらったのでした。

営業日とメニューの内容は、決まっているようなので、
下の画像やインスタグラムでご確認ください。

週末もワンオペ育児の日々が多いので子どもも連れてまたお伺いさせてもらいたいなぁと思います。

なすと玉ねぎとおあげさんのお味噌汁でした!

なすと玉ねぎとおあげさんのお味噌汁でした!

帰り際、掲示板で発見!!

帰り際、古江台近隣センター内の掲示板に古マでフリマという張り紙を発見!!

どうやら、第2土曜日に古江台近隣センターでフリーマケットが行われるようです。

なかなかコロナ禍でフリーマケットに出会う機会がなかったので、かなり気になりました!

716space Air cafe kitchen Rim  (古江台近隣センター内)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north