【吹田】ジモトミンがオススメ「江坂のおいしいランチ」14選 〜おしゃれな人気店から、おひとりさまでも楽しめるお店まで〜

【吹田】ジモトミンがオススメ「江坂のおいしいランチ」14選 〜おしゃれな人気店から、おひとりさまでも楽しめるお店まで〜

活気あふれる駅周辺から、少し路地を入るとおしゃれなカフェや隠れた名店があふれる江坂エリア。

今回ご紹介するのは、ジモトミンが実際に食べてオススメする江坂のおいしいランチのお店14店!

友人とゆっくりくつろげる穴場のカフェごはん、ひとりでも楽しめる人気のラーメン店、古くからある名店など、ジモトミン独自の視点でオススメポイントを紹介します。

※メニュー・料金、営業時間等の内容は取材時のものです。

【吹田】ガッツリ食べたい人必見!『李朝園』のランチがコスパ最強すぎる!

私が江坂に来るときは、必ずと言っていいほど訪れるおいしいお店があります。 ガツンとボリュームありますよ〜! しかもお財布にも優しい!! そんな韓国料理店『李朝園』をご紹介しますね♪

ジモトミンパピコ親子

【吹田】美味しい蕎麦で暑気払い!「兵六そば」(江坂)

日中は暑すぎて、早起きしないと走れない季節になってきました。 なので ロング走できるのは土日だけ。 でもなかなか起きられない!走らなくて後悔したことはあっても 走って後悔したことは一度もない、でしょ?・・走るようになって、気付いたこと。 娘にも言われます。わかってるんです。。 でもね~ 寝ていたいのよね~~いつもこんな葛藤をしている のんびりランナーなおぺーすです。

ジモトミンなおぺーす

【吹田】バランスのとれたランチに大満足!「ティナズカフェ」(江坂)

あっという間に梅雨が明け、毎日暑さにやられている のんびりランナーなおぺーすです。暑さというより湿度がこたえる~ ><午後からのスタミナチャージできるランチを江坂で見つけました!

ジモトミンなおぺーす

【吹田】ボリューム満点オムライスのお店「KISH(キッシュ)」(江坂)

我が家のサクラが咲き、娘の進路が決まってほっとしている のんびりランナーなおぺーすです。やっと受験勉強から解放され、のんびりダラダラ過ごすかと思いきや 娘ちゃんは、 朝から寝ている私の布団を剥ぎ、体を抱えて座らせ、なぜか靴下だけを履かせてくれるという スパルタコーチに変身。週末は、こうして一緒に走ってくれています。

ジモトミンなおぺーす

【吹田】古民家でからだにやさしいカレーをいただく〜カリー・ブラウン〜

こんにちは。今回は江坂駅が最寄りの「カリー・ブラウン」さんへ伺いました。 江坂駅から徒歩10〜15分ほどの距離の場所にありますが、住宅街の中にあり「知る人ぞ知る」場所です。 そして、このお店のこだわりは「グルテンフリー」「国産食材を使っていること」にあります。 さらに古民家の空間も印象的なカレー屋さんでした。

ジモトミンひとみ

【吹田】ランチもできるオシャレなクレープ屋さん「ラクレープリードゥポパン 江坂店」

本日お仕事は午後休をいただき、ちょっと後ろめたいような、でも絶対ウキウキが勝っているのんびりランナーなおぺーすです。

ジモトミンなおぺーす

【吹田】ラーメン激戦区江坂でラーメンランチ!「麺魂」で魚介鶏豚骨醤油ラーメン&まぜそば食べてみた

今日も在宅。もちろん、ランチはラーメンです。さて、どこに行こうか。ラーメン激戦区江坂か?とりあえず、江坂方面へ車を走らせ、道中、妻がグーグルマップでラーメン店を探す作戦。で、結局。決めたラーメン店とは異なる、道中、サラリーマンが並んでいた店「麺魂」、めんたまへ。行列が気になってしまう夫婦です。 濃厚、魚介鶏豚骨ラーメン こちらのラーメン店は、魚介鶏豚骨。醤油800円と塩800円、つけ麵があるようです。このほか、煮干まぜそば950円、汁なし担々麺900円もありました。汁なし担々麺と非常に迷いましたが、まぜそば好きには、見過ごすことができませんでした。妻は、醤油。大盛りにしてもらい、もちろん私もいただきます。 濃厚ながらすっきりとした味わい 来ました!醤油ラーメン。食欲をそそる、濃厚な香りです。見た目より意外にすっきりとした味。魚介の出汁がきいているからでしょうか。麺はストレートの細麺。すすりやすく、スープとよく合います。いや~うまい。これは塩も気になるな…。 まぜそばの辛みと旨みのバランスが絶妙 ほどなくして、まぜそば登場。美しいトッピングが、まぜるとどうなるのか。楽しみです。まぜると、かなり辛そうな色合いに。旨みと辛みのバランスが良く、とにかくおいしい!麺ももちもちと食べ応えがあり、箸がすすみます。残った具にライスを入れてお腹いっぱいです。ちなみに、辛さのレベルは0~5まで選べレベル2をお願いしたのですが、スタッフさんに「けっこう辛いですよ」とアドバイスを受けレベル1に変更したのですが・・・大正解でした。 午後からの作業がはかどるか心配ですが、またいい出会いがありました。

ジモトミンパイナップル

【吹田】武者麺江坂店のつけ麺、まぜそばが絶品!和歌山ラーメンの人気店だった

今日も在宅ランチはラーメンです。もはや在宅ラーメンのほうがしっくりきています。さて、どこに行こうか…。最近、江坂界隈がラーメン激戦区と知り、マップで検索。「武者麺」というお店がヒット。レビューも良さそうなので行ってみることに。行列のできるラーメン店 「お昼13時を過ぎても行列必至」とネットにあったので、覚悟していったのですが、ラッキーなことに2番目。ところが、並んだ直後にビジネスマンがズラズラ。あっという間に列が。たまたまタイミングが良かったようです。待っている間にメニューを見て、私は昼限定のまぜそば、妻はつけ麺にしました。濃厚ながら上品な味!再訪決定! まずはつけ麺が来ました。つやつやの太麺にチャーシューは2種類。レモン添えです。つけ汁は熱々。濃厚ですが、魚介の風味も感じる上品な味。これはウマイ!レモンを絞って、さらにさわやかな風味になりました。続いて、まぜそば。最近、まぜそばが好きなんですよね。こちらも、卵の味がしっかりとしていて、やや濃いめの出汁と絶妙な加減でマッチしていました。おいしかったです。武者麺は、和歌山ラーメンの人気店だったようです。今回、選ばなかった中華そば、次回はいただきたいと思います。また来ます!

ジモトミンパイナップル

【吹田】江坂の新店「中華そば喜城苑」で青森ご当地ラーメン食べてきた!

こんにちは! ついに目標達成した万年ダイエッターがたこです! (↑嬉しいことはしばらくひっぱる。笑)目標体重を達成したからって、私のダイエットは終わりません。 今の状態を維持すべく、これからも、食べて!動いて!楽しんで!北摂ライフ満喫していきますよ~。というわけで、5月に青森ご当地ラーメンの「中華そば喜城苑」江坂店がオープンしたと聞きつけて、 早速行ってまいりました!何を隠そうこの私、青森出身なんでございます。 全国に数多のうま~いラーメンあれど、青森だって負けてませんのよ。 関西ではあまり出会わない、あっさり煮干し出汁。これがわが故郷の味です。 (流行りの煮干しラーメンとはまたちょっと違うのよ)ぜひ食べてみてほしいなぁ~。

ジモトミンがたこ

【吹田】貝出汁スープが絶品!「注文の多いラーメン屋」(江坂)

毎日忙しいけれど、いつも元気な のんびりランナーなおぺーすです。朝5時55分に家を出て職場へ向かうので、 常に睡眠不足状態。。。しんどい時もあるけれど 毎日に幸せを感じながら、過ごしていきたいと思っています。・・なんて、走っている間 いろいろ考えるんですよね~。頭の中がリセットされる時間。 前向きになれる時間。ランの良さ、みなさんにも感じて欲しいなー

ジモトミンなおぺーす

【吹田】新店舗部門 準グランプリ!〜らーめん これこれ〜

吹田エリアでラーメン屋巡りにハマっています。 先日投稿した「注文の多いラーメン屋」さんに引き続き、前から気になっていた「らーめん これこれ」さんに行ってきました。これこれさんは2020年オープンという新しいお店です。

ジモトミンひとみ

【吹田】長崎ちゃんぽん590円(税別)の看板に引かれて「十鉄」へ

家族での外食は、もうすっかり地元で探すようになってしまったのですが(笑)、この日は雨で車が必須。近くで無料駐車場があって、麺で…となると、数年前に見つけて吸い込まれるように入店した「長崎ちゃんぽん590円」。 税別ですが、600円切るのは安い。ということで、本日のランチは「長崎ちゃんぽん十鉄 大阪吹田店」です。長崎ちゃんぽん&長崎皿うどんにしよかな 長崎ちゃんぽん店に来たら、長崎ちゃんぽんに決まっているのですが、妻は必ず「長崎皿うどん」。お酢を回しかけて食べるのが好きなようです。私はたいていセットを頼むのですが、この日は息子もセットが良いと。では、半チャーハンがついた「チャーハンセット」を2つ頼もうかな。野菜たっぷり!豚骨と鶏ガラのWスープが旨い! 野菜たっぷりのちゃんぽんが来ました! 麺はつなぎに唐灰汁を使った特製唐灰汁麺。スープは九州産豚骨と鶏ガラのWスープ。濃厚でコクがあり、間違いなくおいしいです。テーブル席のほかにボックス席があり、おもちゃ付きのキッズメニューもあるので、子連れにはやさしいお店です。この日は休日ということもあり、ご家族で来られている人がほとんどでした。兎にも角にも、安くて早くておいしいのが一番!おいしかったです、また来ます。

ジモトミンパイナップル

【吹田】ラン後のパワー回復!「麺や六三六 江坂店」

今日は 目標をなんとか達成できてバンザイな気分になっている のんびりランナー なおぺーすです。

ジモトミンなおぺーす

【吹田】後引く塩味「らーめん鱗 江坂店」。清湯スープは飲み干す旨さ

ここ数年でラーメンは進化し続け、無類のラーメン好きに拍車をかけることになっているのですが、江坂でまたおいしい出会いがありました。行く先々で、旨そうなラーメン屋を検索しては、入店を繰り返しているのですが、吹田市の江坂界隈で探していたところ、「らーめん鱗」がヒット。一度食べたら忘れられない、“清湯の塩”です。こちらの基本は塩ラーメン。透き通ったスープに浮かぶ、背油が特徴的。味はしっかりしているのですが、塩辛さではなく、濃厚な旨味。トッピングの鶏節の旨味も効いているのかもしれません。麺は、中太平打ち縮れ麺。やや弾力があって、麺にほどよくスープが絡み、双方のおいしさがバランス良く口の中で混ざり合います。塩らーめん以外にも、溜り醤油らーめんや汁なし和えめんもありましたが、個人的には塩らーめん推し。やきめしもいただきましたが、味がハッキリしていて、抜群のおいしさでした。すっきりした味なのですが、旨味の深い後引くラーメン。土日は家族連れで満席。平日はビジネスマンで満席。私もその1人ですが、きっと常連さんも多いでしょうね。

ジモトミンパイナップル

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部

「まちっと北摂」編集部です。とっておきの北摂情報、編集部からのお知らせを発信していきます!

公式LINEバナー

north