【吹田】長崎ちゃんぽん590円(税別)の看板に引かれて「十鉄」へ

【吹田】長崎ちゃんぽん590円(税別)の看板に引かれて「十鉄」へ

家族での外食は、もうすっかり地元で探すようになってしまったのですが(笑)、この日は雨で車が必須。近くで無料駐車場があって、麺で…となると、数年前に見つけて吸い込まれるように入店した「長崎ちゃんぽん590円」。
税別ですが、600円切るのは安い。ということで、本日のランチは「長崎ちゃんぽん十鉄 大阪吹田店」です。

肝心な値段が隠れている・・・

長崎ちゃんぽん&長崎皿うどんにしよかな

長崎ちゃんぽん店に来たら、長崎ちゃんぽんに決まっているのですが、妻は必ず「長崎皿うどん」。お酢を回しかけて食べるのが好きなようです。

長崎ちゃんぽんは649円、皿うどんは759円

私はたいていセットを頼むのですが、この日は息子もセットが良いと。では、半チャーハンがついた「チャーハンセット」を2つ頼もうかな。

半チャーハンがついたBセットは968円

漬物は取り放題のサービスでした

野菜たっぷり!豚骨と鶏ガラのWスープが旨い!

野菜たっぷりのちゃんぽんが来ました!
麺はつなぎに唐灰汁を使った特製唐灰汁麺。スープは九州産豚骨と鶏ガラのWスープ。濃厚でコクがあり、間違いなくおいしいです。

Bセット。かなりボリューム満点です

長崎ちゃんぽんは麺を大盛りにしました

パリパリの食感がおいしい皿うどん

テーブル席のほかにボックス席があり、おもちゃ付きのキッズメニューもあるので、子連れにはやさしいお店です。この日は休日ということもあり、ご家族で来られている人がほとんどでした。兎にも角にも、安くて早くておいしいのが一番!

おいしかったです、また来ます。

長崎ちゃんぽん十鉄 大阪吹田店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north