【吹田】武者麺江坂店のつけ麺、まぜそばが絶品!和歌山ラーメンの人気店だった

【吹田】武者麺江坂店のつけ麺、まぜそばが絶品!和歌山ラーメンの人気店だった

今日も在宅ランチはラーメンです。

もはや在宅ラーメンのほうがしっくりきています。

さて、どこに行こうか…。

最近、江坂界隈がラーメン激戦区と知り、マップで検索。

「武者麺」というお店がヒット。レビューも良さそうなので行ってみることに。

江坂を中心とすると、北東エリアにありました。

行列のできるラーメン店

「お昼13時を過ぎても行列必至」とネットにあったので、覚悟していったのですが、

ラッキーなことに2番目。

中華ぞば、つけ麺、鶏塩そば、まぜそば、どれにしようか。

ところが、並んだ直後にビジネスマンがズラズラ。あっという間に列が。

たまたまタイミングが良かったようです。

待っている間にメニューを見て、私は昼限定のまぜそば、妻はつけ麺にしました。

先に券売機で食券を買うメニューは決まっていたので、すぐに購入。

店内は清潔感があり、とてもきれいです。

濃厚ながら上品な味!再訪決定!

まずはつけ麺が来ました。つやつやの太麺にチャーシューは2種類。レモン添えです。

つけ汁は熱々。濃厚ですが、魚介の風味も感じる上品な味。

これはウマイ!レモンを絞って、さらにさわやかな風味になりました。

つけ麺900円、大盛り無料

続いて、まぜそば。

最近、まぜそばが好きなんですよね。

こちらも、卵の味がしっかりとしていて、

やや濃いめの出汁と絶妙な加減でマッチしていました。おいしかったです。

ご飯付き。最後にまぜそばに入れて一緒に食べました。

武者麺は、和歌山ラーメンの人気店だったようです。

今回、選ばなかった中華そば、次回はいただきたいと思います。また来ます!

武者麺 江坂店

  • 吹田市垂水町3-10-20

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north