【茨木】食材にこだわり!春日商店街「破天荒きょうちゃん」のお惣菜

【茨木】食材にこだわり!春日商店街「破天荒きょうちゃん」のお惣菜

mrs

<茨木発>こんにちは!茨木の地域特派員「ハム美」です♪

今回は、天然魚のお造りや手作りのお惣菜がおすすめ!
「破天荒きょうちゃん」を紹介します。

JR茨木駅から徒歩5分!魅力たっぷり春日商店街!

「破天荒きょうちゃん」はJR茨木駅の近くにある春日商店街の中にあります。

茨木 破天荒きょうちゃん 春日商店街
お店の前には地域の方からの応援メッセージが書かれたホワイトボードが!

天然にこだわった魚商品(丸魚、お造り、焼き魚など)や、手作りお惣菜、農薬を使わずに育てたお野菜などを取り扱っています。

破天荒きょうちゃん お造り
天然にこだわった魚商品

破天荒きょうちゃん 惣菜
和洋さまざまなお惣菜

日替わりでいろいろなお惣菜が並びます。

お魚・惣菜・野菜はどれもおいしい!

破天荒きょうちゃん 中埜
店主の中埜京子さん

産地直送のお野菜を使ったお惣菜。調味料は、有機丸大豆醤油や純米料理酒など厳選したものを使用しています。

中でも、「ヨモギオイル」を使用したお惣菜が店主さんのおすすめだそう。
今回はそのヨモギオイル漬けのカキと、白和え、しらす、海鮮丼セットを購入しました。

いざ!実食!

茨木 破天荒きょうちゃん 春日商店街
海鮮丼セット500円(しらすを少しのせています)、カキのオイル漬け600円、白和え250円

見てください!めっちゃ豪華!
余談ですが、この白和えは我が家の2歳息子もバクバク喜んで食べますよ♪

店主さんも旦那様もとても親切でアットホームなお店「破天荒きょうちゃん」。
お手頃価格で、とても使い勝手の良いお店です。

8月ごろからは店舗面積も拡大し、パワーアップされるそうですよ!たのしみですね!

みなさまもぜひ、こちらの素敵なお店に足を運んでみてくださいね。

破天荒きょうちゃん
住所:茨木市春日1-8-2
TEL:072-646-8459
営業時間:7:30~15:00
定休日:日曜日・月曜日
破天荒きょうちゃん(インスタグラム):https://www.instagram.com/kyoh_chan30/

(リビング北摂Web特派員:ハム美)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north