【吹田】新店舗部門 準グランプリ!〜らーめん これこれ〜

【吹田】新店舗部門 準グランプリ!〜らーめん これこれ〜

吹田エリアでラーメン屋巡りにハマっています。
先日投稿した「注文の多いラーメン屋」さんに引き続き、前から気になっていた「らーめん これこれ」さんに行ってきました。

これこれさんは2020年オープンという新しいお店です。

これこれのラーメンとは…?

今回注文したのは、「これこれ スペシャル」。
「どれどれ」という、味噌がベースのラーメンもあります。
ワンタンのない「これこれ」という種類のラーメンもありますが、ワンタンがのっているラーメンを食べたかったので、
「これこれ スペシャル」をいただきました。
ワンタンとの相性がとてもいいです。

利尻昆布・煮干からとったスープをベースに、もちもちの平手打ち麺を使っているそう。
麺とスープの相性が本当にGOODです!
背脂入りか抜きにするか選べますので、注文時に店員さんに一言添えて伝えてみてください。
私は背脂抜きにしたかったのですが、空腹と店内のラーメンの匂いにつられて、伝えるのを忘れました。

レアチャーシューは、チャーシューに味が染み込んでいるというより、肉そのものの味を感じました。
説明によると、岩塩で8時間漬け込んでいるということで、こだわりようが垣間見れます。
スープと一緒に食べるととても美味しいのですが、チャーシュー単体でも十分美味しいです。

カウンターは10席ほどで1列に並んでいます。
おしゃれな内観で、女性も来やすい雰囲気です。実際、私が伺った際も女性2人組の方が来ていました。
お店に行った日が平日だったので、近くにお勤めとみられるサラリーマンの方も何人か来ていました。

備え付けの柚子胡椒と相性もGOOD

味変(※味を途中で変えること)をするため、備え付けの柚子胡椒をかけてみました。
パウダー上の柚子胡椒で胡椒より柚子の香りを効かせたい方はぜひおすすめです。

私の隣の席に座っていたお客さんは、ドバドバと柚子胡椒をかけていました。

でも、柚子胡椒をかけることで主張しすぎることはありませんでした。
なのでピリッとした感じが欲しい方は、たくさんかけても問題ないかと思います。

気になる方はぜひお試しあれ!

らーめん これこれ CORE CORE

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひとみ

大阪・京都・神戸のグルメをめぐる東京人。紹介したお店は東京の友人に99%満足してもらってます。そんな私のおすすめを独特の視点でご紹介。

公式LINEバナー

north