【豊中】大阪のソウルフード!小さな豚まんの専門店〜けさきち〜

【豊中】大阪のソウルフード!小さな豚まんの専門店〜けさきち〜

大阪のソウルフードの1つ、かつ有名なお土産といえば?
そう、551蓬莱ですよね。
大きな豚まんから、熱々のジューシーな肉汁が出てきて、何度食べても飽きないですね!

しかし!551蓬莱の豚まんだけではなく、豊中に小さな豚まんを販売している専門店があります。
それが「けさきち」さんです。
休日にはお客さんが何人か並び、持って帰っていきます。

気になっていたので、今回テイクアウトでいただきました!

小さな豚まんが6個入りで1コイン(480円)!

テイクアウトで購入すると、写真のように包んだ形で包装されています。

これを空けると…

小さな豚まんが6つ入っていました!
サイズは大体片手で丸を作るときの大きさです。551蓬莱よりも小さいサイズです。
大きめの平たいお皿に6個のります。
小さいサイズだからこそ、おやつにピッタリです。油っこくお腹に溜まる感じはしません。

備え付けのタレを2,3種類から選ぶことができます。
今回はスタンダードの甘めの醤油を選択しました。甘めの醤油は少し甘い酢の味がしました。

公式インスタグラムの投稿でもあるように、追加で料金を支払うと「トリュフ醤油」や月替わりのタレを選択することも可能です。

タレをかけた状態

タレをかけた状態

吹田の北千里に新しい店舗ができていた!

実はけさきちさんのインスタグラムを見てみると、北千里駅前店が2021年7月にオープンしていました!
けさきちさんの新店の住所はこちら↓
---------------
大阪府吹田市古江台4丁目119番
dios北千里5番館1階5-103号
---------------
吹田にお住まいの方は、北千里店でぜひお試しあれ!

けさきち 小さな豚まんの店 本店

けさきち 小さな豚まんの店 北千里店

  • 大阪府吹田市古江台4丁目119番地、ディオス北千里5番館1階5-103号

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひとみ

大阪・京都・神戸のグルメをめぐる東京人。紹介したお店は東京の友人に99%満足してもらってます。そんな私のおすすめを独特の視点でご紹介。

north