【北摂】ひとみ厳選!ゴールデンウィークに行きたい!北摂おすすめカレー5選

【北摂】ひとみ厳選!ゴールデンウィークに行きたい!北摂おすすめカレー5選

こんにちは。みなさん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?
まだ決まっていないよ!という方に朗報です。
ゴールデンウィークの前に、ひとみがおすすめするカレー店をご紹介します。

「まちっと北摂」に記事を書き始めてから、カレーの奥深さを知った私は、カレーの魅力をより多くの人に伝えたく
今回ゴールデンウィークの前に改めて、まとめ記事を書くことにしました。

普段、「あのカレー屋さん気になっていたけど時間がなくて行けない」「行くきっかけがない」という方に
ゴールデンウィークという長いお休みを利用して、ぜひ足を運んでいただきたいのです!

1. スパイス食堂ナムナム(阪急庄内駅)

阪急庄内駅に降り立ったとき、カレーの匂いがする正体は…ナムナムさんのカレーの匂いです。
間借りから独立したカレー屋さんで、黄色い看板が目印です。
店主自ら調合したスパイスのカレーを提供しています。

スパイスの魅力を知って欲しいと始めたカレー屋さん。場合によっては売り切れてしまうこともあるので、ぜひ早めに足を運んでみて下さい。

詳細の記事はこちら▼
【豊中】間借りから独立したカレー屋〜スパイス食堂ナムナム〜

2. カレー屋グランドセントラル(阪急庄内駅)

阪急庄内駅から少し離れた住宅街にあるカレー屋さん。
真ん中に黄色い卵が乗ったカレーが特徴的です。

実はこのお店の店主は、海外のバックパッカー経験のある方で、海外でお金がなくなってしまったときにカレーを売り始めたことがお店の始まりです。
とても社交的な店主さんでしたので、海外に関心のある方はぜひお話を聞いてみては…?

詳細の記事はこちら▼
【豊中】海外で無一文になって始めたカレー屋さん〜カレー屋グランドセントラル〜

3. カリー・ブラウン(大阪メトロ江坂駅)

大阪メトロ・江坂駅から少し離れた住宅街にある古民家。
古民家でカレー屋さん?と驚かれる方もいるでしょう。

廃棄物のない、そして体にやさしいグルテンフリーのカレーにこだわっています。確かに筆者も実際に食べてみるととても体に負担のなさそうなカレーで、とても美味しかったのを覚えています。

健康にこだわっているけれど、カレーを食べたい方におすすめしたいお店です。

詳細の記事はこちら▼
【吹田】古民家でからだにやさしいカレーをいただく〜カリー・ブラウン〜

4. なないろスパイス

週替わりで間借りで提供されているカレー屋さんです。
私がお店に行ったときは、ビーツが入った赤いカレーを提供されていました。

「カリーブラウン」さんと同じように、体にやさしいカレーをいつも提供されており、週ごとにメニューが変わります。
また店舗も、阪急岡町駅前だったり高槻に出店されていたりするので、Instagramをチェックされることをおすすめします。

詳細の記事はこちら▼
【豊中】週替わりに やさしいカレーをいただく〜なないろスパイス〜

5. 北摂スパイス研究所(阪急箕面駅)

大阪のカレー人気店の1つ、「北摂スパイス研究所」。
たまたま会った常連さんによると、週末は並ぶのが当たり前だそうです。

スパイスを挽いてから時間が経たないうちにカレーとして提供しているので、とてもスパイスの香り高く、また胃に負担があまりありません。
スパイスの匂いが好きな方にぜひおすすめです。

詳細の記事はこちら▼
【箕面】トッピングモリモリで大満足!〜北摂スパイス研究所〜

ひとみが思う、北摂のカレー屋さんに共通すること

大阪市はカレー激戦地ではあるものの、オフィス街に出店しているお店が多い印象です。
一方、北摂エリアのカレー屋さんは駅前や住宅街の中で出店しているケースが多く、比較的静かで落ち着いた空間でカレーを楽しみたい方にぜひおすすめしたいのです。

今回紹介したカレー屋さんの中には、大阪市内ではなく敢えて北摂エリアに出店されたカレー屋さんもあります。

皆さんの知らない、新たなカレーを知るきっかけになれば嬉しいです!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひとみ

大阪・京都・神戸のグルメをめぐる東京人。紹介したお店は東京の友人に99%満足してもらってます。そんな私のおすすめを独特の視点でご紹介。

公式LINEバナー

north