【箕面】トッピングモリモリで大満足!〜北摂スパイス研究所〜

【箕面】トッピングモリモリで大満足!〜北摂スパイス研究所〜

「土日祝日には並ぶのが普通なんで、開店前の11時くらいに並びます。」

開店10分前くらいに並んでいた私に、前に並んでいた常連さんが教えてくださいました。
伊丹空港に寄った際は必ず寄るそうです。

元は箕面ビールをメインに扱っていたというお店だそうで、ランチ営業でカレーを提供していたところ行列ができるほどの人気店になったとか。

さて、どんなカレーなのでしょうか。

スパイスを挽いてから時間が経っていないカレー。だから香り高い

ランチのプレートを注文。
下から時計回りに
・野菜カレー
・和牛のキーマ
・本日限定カレー
でした。本日限定カレーは、「ホアジャオ香る豆乳坦々豚キーマ」でした。

大阪エリアのカレーを食べ歩いているという、冒頭に登場したグルメ通の常連さんによると、
このお店のカレーは、スパイスを挽いてから時間が経っていないため、たくさん食べてもお腹に来ずもたれないとのこと。

確かに、食べてみるとさらっとしていてパクパク食べられました。

ランチプレート。トッピングでチーズと牛すじ煮込みを追加。

ランチプレート。トッピングでチーズと牛すじ煮込みを追加。

煮卵トッピング

煮卵トッピング

牛すじ煮込みトッピング

牛すじ煮込みトッピング

プレートにはたくさんの具材が!

「どんな食材があるのか分からない…」

そう不安に思う方も、ご安心ください。
分かりやすい説明が載っているメニューがありました。

どんなトッピングがあるか、それぞれの価格も記載してあります。

常連さんのおすすめで、パクチーを除くトッピングを全て盛り付けました。
お腹いっぱいになりましたし、大満足でした!

合わせて読みたい

過去に、1/22の「カレーの日」に合わせて記事を公開しています。
今後カレーの記事を中心に、北摂エリアのグルメを紹介していきますのでぜひチェックしてください!

【北摂】1月22日は#カレーの日 北摂カレーのトレンドは?(ジモトミン調べ)

北摂スパイス研究所

  • 箕面市箕面2丁目1−34
    週末は行列必至!余裕を持ってお出かけください!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひとみ

大阪・京都・神戸のグルメをめぐる東京人。紹介したお店は東京の友人に99%満足してもらってます。そんな私のおすすめを独特の視点でご紹介。

north