【吹田】大きな遊具に大興奮!!佐井寺南が丘公園

【吹田】大きな遊具に大興奮!!佐井寺南が丘公園

鮮やかな葉っぱが落ちている道を歩くと、冬が近づいてきているのかなぁと少しずつ寂しくなってくるような・・・

極寒になる前に、公園遊びを満喫しようと我が家から少し遠くの公園へ。

佐井寺周辺の公園は、新しい遊具も多く公園巡りも楽しい地域です。

本日は、大きな遊具に大興奮の佐井寺南が丘公園の紹介をしたいと思います。

入り口付近には、お水が流れています。

水好きな我が子が、公園に入り一目散に向かった先は、入り口のお水が流れている場所。

季節関係なしに飛び込もうとする我が子を必死に追いかけ、なんとか阻止しました。

夏は、涼しげで癒しスポットですね☆

どこから登っても楽しめる大型遊具!

秋に水遊びをしようとする我が子をなんとか阻止し、向かった先は、大きな遊具。

まだ朝の早い時間だったので、ほぼ人もいなかったので、自由に遊び放題。
ただ朝早い時間の遊具は、濡れていることが多いので滑り台などには要注意ですね。

沢山の滑り台に大興奮!
子どもも走り回り大満足の時間を過ごせました!
見守る大人は、ちょっと大変ですが・・

緩やかなローラー滑り台もあります。

緩やかなローラー滑り台もあります。

小さな子ども向けの遊具もあります。

公園の奥には、小さな子ども向けの遊具もあります。

ブランコやウサギなどの乗り物などは、少しレトロな感じでした。

付近の紅葉している木がとてもキレイで、子どもを見守りつつ、紅葉も満喫。

公園内には、トイレもあり、公園のすぐ近くにコインパーキングもあります。
付近には、スーパーやご飯屋さんやパン屋さんなどお店もあるので、沢山遊んでお腹がすいても安心。

大満足な時間を過ごすことのできる佐井寺南が丘公園、オススメの公園です☆

佐井寺南が丘公園

  • 〒565-0837 大阪府吹田市佐井寺南が丘14−14

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north