【箕面】12月3日(土)みのおキューズモールでお仕事体験イベント「キッズハロワ!」開催

【箕面】12月3日(土)みのおキューズモールでお仕事体験イベント「キッズハロワ!」開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

子どもたちにとって、「はたらく」を体験できる機会ってなかなかないですよね。

できれば、小さいうちに色々と体験させてあげたい…。

そんなママ・パパに朗報です!

12月3日(土)みのおキューズモールで、

小学生を対象としたお仕事体験イベント「キッズハロワ! in みのお」が開催されますよ!

キッズハロワ!のチラシ

お菓子作り、お花屋さん、アナウンサーなど、やりたい仕事を体験してみよう!

さまざまな種類のお仕事体験ができる「キッズハロワ!」。

「本格!おしごと体験」では、

パティシエと一緒にお菓子を作ったり、

絵本作家と一緒に、手ぶらでおえかき体験したり、

お花屋さんとフラワーアレンジメントを作ったり、

取材インタビューでアナウンサー体験をしたりと、

プロの方と一緒にお仕事体験ができます!

 

「お店でおしごと体験」では、

ユニクロで商品を並べてみたり、

無印良品で1日のお仕事を体験したり、

カプセルトイ屋さんの裏側を体験したり、

メイクで変身してみたりと、

みのおキューズモール内のお店で、

店員さんに教えてもらいながらお仕事体験ができるようです!

身近なものから、なかなか体験できないようなお仕事まで、

どれもおもしろそうで、子どもたちにとって貴重な経験となりそうですね!

 

1人につき、体験できるお仕事は2つまで。事前に申し込みが必要です。

「本格!おしごと体験」は1コンテンツにつき500円の体験料がかかります。

それぞれ対象年齢、体験できる時間などが違うので、

みのおキューズモールのホームページで詳細をチェックしてみてくださいね!

お仕事体験を通じて、景品と交換できる独自のお金をゲット!

このイベントでは、お仕事体験1回につき、

景品と交換できるお金「ハロハロ」がもらえます。

お仕事をしたら、お金がもらえるという

リアルな労働体験ができるのです!

働くことの楽しさがより感じられる、とても貴重な機会ですね♪

すでにお仕事体験の申し込みは始まっており、

定員に達し次第、受付終了になるようなので、

参加したい人は早めにこちらから申し込みましょう~!

▼「キッズハロワ!」のFacebookはこちら!

キッズハロワ! in みのお

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

north