【吹田】山田駅すぐ!!アスレチック遊具が楽しい~山田駅東公園~

セミが鳴かなくなったので、確実に秋に近づいてきているなぁと感じる今日この頃。

夏休みは、地元の公園でアスレチック遊具を楽しみたいと思っていましたが、熊が出没したとの情報があり、断念しました。

そのリベンジ!?も兼ねてアスレチック要素のある山田駅東公園で遊んできました。

山田駅からも近く、のびのび子育てプラザが混んでいるときにちょっと遊ぶにも最適です。

今回は、山田駅東公園の紹介をしたいと思います。

まずは、アスレチック広場にgo~♪

山田駅東公園は、

☆アスレチック遊具が楽しい広場☆
☆小さな子どもも楽しめる広場☆
☆スポーツを楽しめる広場☆

の3つの広場に分かれています。

丸太の渡り橋は、隙間があり怖くてなかなか渡るのに一苦労...
怖さを乗り越えた先には、達成感がありますね☆

遊具の後ろ側は、小さな滑り台もあるので、兄弟でも楽しめそうです。

その付近には、新幹線の乗り物があります。まさかこんなところに新幹線の乗り物があるなんて...と驚きの発見!!

小さな子どもたちも楽しめる広場には...

小さな子どもも楽しめる広場には、
珍しいシーソーのような動きをする遊具があります。

我が家の2歳児は、この遊具が大好きで何度も乗って楽しんでいました。
子どもと一緒に乗っているだけで、平和な時間が流れている気がします。

他にも、ブランコや滑り台や砂場、健康器具などがあります。

屋根付きのベンチがあるのも嬉しいですね☆

スポーツを楽しめる広場には...

バスケットゴールもあり、うんていや鉄棒もあり、鬼ごっこやちょっとしたスポーツもできそうですね。

そしてこの広場、大雨の時には雨が貯まる仕様になっているそうです。
看板を見て初めて知りました!!

沢山の楽しいが詰まった公園!!!!
小さなお子様から大人まで楽しめそうですね☆

山田駅東公園

  • 〒565-0824 大阪府吹田市山田西4丁目2−52

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north