【吹田】気になっていた手作り弁当いろはさん。食べてみて、やっぱり最高だった!

【吹田】気になっていた手作り弁当いろはさん。食べてみて、やっぱり最高だった!

自転車でお店の前を通るたび、ずっと気になっていた手作り弁当いろはさん。

お店の前を通ると、完売となっていることもあって、どんなお弁当なんだろう?とかなり気になっていました。

本日は、手作り弁当いろはさんを紹介したいと思います。

小さなお店なのでお店の旗と看板が目印です。

小さなお店なのでお店の旗と看板が目印です。

どれにしようかな?

お店の中に入ると、様々な種類のお弁当が並べてあって、どれにしようかお弁当を見ながら選べます。

11時40分過ぎに訪れたときには、和風弁当とカキフライ弁当は完売していました。

どれにしようか一通り見て、タレが美味しそうに見えたチキンナンバン弁当を購入。

ライス付きと書かれているものは、購入後にご飯を別容器に詰めてもらえるシステムです。

店内に各種お弁当が並べられています。

店内に各種お弁当が並べられています。

早めの来店が良さそうです。

早めの来店が良さそうです。

チキンナンバン弁当全部おいしすぎた...

ご飯が別容器ということもあり、おかずも沢山入っているなぁと思った印象。

メインのチキンナンバンは、2歳児の我が子もタレがおいしくてお肉も柔らかいと絶賛してました。

歳を重ねるごとに気付く煮物の大切さとおいしさ。特にごぼう天ってこんなにおいしかったと気づかされたのでした。

色々なおかずがちょうど良く入っていていて、バランスも最高でした。

そして、ご飯も購入してから詰めてもらえるということもあり、とってもおいしかったです。

我が子には、週2ペースで作っているお弁当。

お弁当って、自分のために手作りで作ることはなかなかないけれど、誰かに作ってもらうってかなり嬉しいなぁといろはさんのお弁当を食べて染々してしまったのでした。

手作りの温かさを感じられるいろはさんのお弁当。誰かに作ってもらった温かいお弁当を食べたくなったときオススメです。

お弁当は、1つからご予約可能みたいなので食べたいお弁当が決まっている際は、事前に電話で予約するのも良いですね☆

チキンナンバン弁当 550円

チキンナンバン弁当 550円

手作り弁当いろは

  • 〒565-0834 大阪府吹田市五月が丘北1−10
    ・営業時間:11:30~13:30 売り切れ次第閉店
    ・定休日 毎週日曜日(9月24日から土曜日も営業する予定とのことです)
    ・電話:06‐6877‐7800
    ・駐車場はないので、近隣パーキングに駐車する必要があります。
    ・弁当販売だけではなく、買い物代行サービスもあるようです。
    詳しくは、お店にお問い合わせ下さい。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north