【吹田】タイヤが絶妙な位置にある!?山田西第3公園の滑り台!!

あれ?急に寒い?いや暑い?
暑かった9月も終わり、戸惑いの10月ですね。

草むらでは、バッタもピョンピョン飛んで元気いっぱい。
公園遊びも楽しい季節の到来ですね。

今回は、タイヤを登る滑り台が斬新な山田西第3公園の紹介をしたいと思います。

新しい遊具もあります。

公園内には、虫がモチーフになった新しい遊具もあります。

てっぺんのてんとう虫やバッタがなんともいえないかわいさですよね。

滑り台も様々な高さがあるので、小さい子から楽しめそうです。

他にも日陰があるベンチや水道もあります。

気になっていた滑り台

山田第3公園といえば、なんといってもタイヤと石で登っていくスタイルの滑り台。

階段もありますが、片方は上の道につながっていき、滑り台にはたどりつけないので要注意です。

2歳児と一緒にタイヤや石の方から登ってみましたが、案外スルッと登れます。思ったよりも急斜面ではないような...そんな印象です。

登った先の滑り台も一度平らな部分があるので、ちょっと休憩できる感じでちょうど良く滑ることができます。

機会があったら一度は、登って滑ってもらいたいNo.1の滑り台です。

タイヤが絶妙なポジションです。

タイヤが絶妙なポジションです。

上から見るとこんな感じです。

上から見るとこんな感じです。

円の真ん中に華麗に着地したいですね。

円の真ん中に華麗に着地したいですね。

砂場でカバが見守ってくれています。

砂場でカバが見守ってくれています。

山田西第3公園

  • 〒565-0824 大阪府吹田市山田西2丁目14

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north