【豊中】全市民対象!プレミアム率40%のプレミアム付家計応援券(デジタル版)の申し込み実施中です

【豊中】全市民対象!プレミアム率40%のプレミアム付家計応援券(デジタル版)の申し込み実施中です

まちっと北摂でも紹介している、豊中市の高齢者世帯(65歳以上)と子育て世帯(18歳以下)が購入できる、プレミアム付家計応援券に続き、今回は全市民が対象のプレミアム付家計応援券(デジタル版)の申し込みが開始されています。

申し込みは10月21日(金)まで!まずは専用アプリをダウンロード

家計の負担軽減や市内での消費喚起、キャッシュレス化の促進を目的として、豊中全市民を対象に発行・販売するプレミアム付家計応援券(デジタル版)。

1口7,000円の応援券を5,000円で、上限4口まで販売。プレミアム率は40%です!
なお抽選での販売、応募期間は10月21日(金)までです。

今回は10月3日(月)からダウンロードが可能になった「マチカネポイントアプリ」をダウンロードして、申し込み。
申し込み抽選、応援券の購入(クレジットカードでの購入)、応援券の利用までアプリでできるようです。

ただ、応援券・マチカネポイントアプリの申込み・利用は、1端末1人まで。他の家族分の申込みはできないのでご注意を!

ちなみに、このアプリ、豊中市が実施のイベント参加等で貯めることができるデジタル地域通貨「マチカネポイント」を貯めたり使ったりするアプリになるようですね。こちらもお得に豊中でのイベント参加ができるようにのは楽しみですね。


詳細、アプリのダウンロードは豊中市のホームページならびに、「豊中市 マチカネポイントアプリ」ページを確認してください。

発行概要

◆発行内容
ー媒体:スマートフォンアプリ
ー発行総数:28万冊
ー発行額:7,000円
ー販売額:5,000円
ー上乗額:2,000円
ープレミアム率 40%
ー購入上限:4冊

◆利用期間
2022年11月1日~2023年2月28日

◆対象者
申込期間最終日時点で豊中市住民基本台帳に記載されている市内在住者

◆応援券の購入方法(抽選販売となります)
購入申込受付期間:10月3日(月)~10月21日(金)

「豊中市 マチカネポイントアプリ」ページでダウンロードしたアプリより購入申込

詳細、アプリのダウンロードは豊中市のホームページならびに、「豊中市 マチカネポイントアプリ」ページを確認してください。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north