【豊中】ファンシーな世界観あふれるケーキ店「54CLOSET」で夏スイーツ頂きました

【豊中】ファンシーな世界観あふれるケーキ店「54CLOSET」で夏スイーツ頂きました

mrs

<豊中発>こんにちは!北摂地域特派員のM子の食いしん坊です。
上野西3丁目の道路沿いに、白と黄色のストライプの屋根と大きな窓枠が一際目を引くお店
があります。

パッと見た感じでは、「何かのセレクトショップ?のお店なのかしら。。」と謎めく雰囲気。
でも、ガラス扉から覗き込むとショーケースに美味しそうなケーキが陳列されてるのが見えます!
食いしん坊M子の好奇心と、胃袋がキュン♡キュン発動です!!

扉を開けると!ポップでお洒落な店内にキュン度MAX!

上野西3丁目の道路沿いに、白と黄色のストライプの屋根が目を引くお店が

 

窓のデザインも印象的ですね

 

覗いて見ると!ケーキが見えます!

 

お店の扉を、オープン!!

焼菓子もあります

 

空飛ぶエクレアは新食感だそうです

 

アイシングクッキー

パッケージがBagっておしゃれ!

 

イートインスペースもあります。口紅の置物が印象的!

奥の扉はWC。WCも可愛らしい内装でしたよ

こんなにもおしゃれで可愛い店内のケーキ屋さん見たことない♡♡♡

オーナーさんにお店のコンセプトを聞いてみると、「洋服や靴が好きなのでクローゼットをイメージしました」との事。

確かに、口紅の置物や焼菓子のBagもあってクローゼットって感じ!
なので、お店の名前は「54CLOSET」。

54はオーナーさんの旧姓が合志(ゴウシ)さんで、お名前を残したくてお店の名前に付けたとのこと。
合志(ゴウシ)さんを数字で表してるなんて、おしゃれですね!

店内で「ひんやりスイーツ」を堪能

外は暑かったので、「ひんやりしたスイーツが食べたいな~」とショーケースの中のケーキを覗き込むと、美味しそうなケーキが色々あって目移りしちゃう♪

オーナーさんは熊本ご出身で、原材料のほとんどを九州産の乳製品や果物を使用されてると聞き、熊本産の甘い桃を使ってる「白桃ゼリー」(540円)をチョイス。
「柚子の甘夏の豆乳パンナコッタ」(500円)も気になり、これも注文!

ケーキセットでおすすめのドリンクを聞いてみると、熊本の「天の紅茶」(540円)が飲みやすくてお勧めとのこと。「それでお願いします~!」

店内には二人掛けのカフェスペースがあり、イートインも出来ます。

窓側の二人掛けの席があります

 

もう一か所、二人掛けのスペースがあり。こちらで頂きます

 

美味しそう~♪ドリンクの「天の紅茶」は、老舗とらやの羊羹の、紅茶羊羹の原料にも使用されてるそうです。

「柚子と甘夏の豆乳パンナコッタ」(右側)と「白桃ゼリー」(左側)花柄のクッキーも付いてる♪

ドレッサールームをイメージされたファンシーな世界観あふれる空間で、見た目もキュートで、ひんやり&ほどよい甘さのスイーツを食べ終えたころには、幸せな気分をたっぷりチャージできました♪

オーダーメイドで「あなただけのオリジナルケーキ」も作ってくれます

このお店のオーナーさんが作ってくれるケーキはどれもびっくりするほど個性的!


オーナーさん曰く「いろんなカタチをしたケーキを提供するのが面白くって楽しいです!」

お客様の求める思いをカタチにしてくれるアニバーサルケーキは、沢山のお客様から喜ばれているそうです。

お店のドアを開けた瞬間、まるでクローゼットを開けた時のようなワクワクする店内や商品がご用意されている「54CLOSET」へ、ぜひ扉を開けに行ってみてくださいね。

54CLOSET
住所:豊中市上野西3-13-62
TEL:06-7709-2854
営業時間:12:00~18:00
※予約のお引き取りのみは9:00~21:00まで可能
定休日:月曜日・最終日曜日
http://54closet.net/

(リビング北摂Web特派員:M子の食いしん坊)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north