【吹田】秋の空とメタセコイアと阪急電車をゆっくりと~古江公園~

【吹田】秋の空とメタセコイアと阪急電車をゆっくりと~古江公園~

季節の変わり目いかがお過ごしですか?

木々たちは、少しずつ赤や黄色に色づいてきていて、あぁ秋だなぁと感じる今日この頃。

忙しい日々の中、何か足りないと感じてふと自然に癒されたくなり、古江公園にやってきました。

本日は、古江公園の紹介をしたいと思います。

広い広場の奥には、電車が間近...

線路沿いにある公園ということで、電車が間近に見えます。

普段あまり電車を見る機会もなく、乗る機会もないので、思わずキタ━(゚∀゚)━!と思わず叫んでしまいました。

電車を見ながらワンちゃんのお散歩も出来ますよ!

この距離感...

この距離感...

秋の空と走る電車...

秋の空と走る電車...

木々が沢山...

木々が沢山...

丘の上には...

砂場やブランコうんていやシーソーなどの遊具もあります。

砂場の真ん中に石の滑り台があり、小さい子から楽しめそうです。

うんていは、あまり見かけたことのない新しいタイプのものだなぁと感じました。

公園内には...

公園内には、木の枝が集められていているところが何ヵ所かありました。キャンプみたいと子どもは言っていました。

大きなメタセコイアの木も沢山あり、これからもっと色づいてきたらまた楽しめそうだなぁと感じました。

ふと空を見上げたらも雲が秋だなぁと感じ、秋の空とメタセコイアと電車に癒され、古江公園を満喫したのでした。

古江公園

  • 〒565-0874 大阪府吹田市古江台5丁目4

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

公式LINEバナー

north