【豊中】紅葉シーズン到来♪秋色に染まる千里中央公園

こんにちは。
紅葉が色づき始め、秋の景色を楽しめる季節になってきましたね。

先日まちっと編集部のバンハルさんが「北摂の紅葉名所」について紹介をして下さっておりましたが、その中にあった豊中市の千里中央公園へ行ってきました!

自然豊かな千里中央公園

自然豊かな千里中央公園

秋の風景が広がる桜の丘

千里中央駅から歩いて15分ほどで公園に到着しました。
今年の春にも桜を見たいと思い訪れた公園。桜が美しく咲き誇っており、とってもきれいでした!

秋にはどんな風景になっているのだろうと胸を弾ませながら、階段を登った先にある「桜の丘」に行ってみると、木々が色づいており鮮やかな秋の光景が広がっていました!

芝生や椅子もあるので秋晴れの日に秋のピクニックをするのも楽しそうです♪

桜の丘

桜の丘

のんびりと過ごせます♪

のんびりと過ごせます♪

青空も見えて爽やかでした

青空も見えて爽やかでした

自然のリラクゼーション

あちらこちらに落ち葉の絨毯ができており、今の季節にしか味わえない喜びを歩きながら感じる時間。

ひらひらと葉っぱが舞い散る様子も美しくて見惚れてしまいました。

園内は広いので紅葉を見ながら歩いているだけで、良い運動にもなりますし、心地よくて癒されます。自然はリラクゼーション効果もありますね。

皆さまも素敵な紅葉シーズンをお過ごしになってくださいね♪

落ち葉の絨毯

落ち葉の絨毯

ウォーキングも楽しめる公園

ウォーキングも楽しめる公園

黄色や赤に染まった紅葉

黄色や赤に染まった紅葉

千里中央公園

    ★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

    ※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

    • facebookシェア
    • twitterシェア
    • LINEで送る

    ライター一覧

    この記事を書いたのは…

    author avatar

    ジモトミンマリン

    北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

    公式LINEバナー

    north