【茨木】〜春の兆し〜「元茨木川緑地」に咲く可憐な梅の花

【茨木】〜春の兆し〜「元茨木川緑地」に咲く可憐な梅の花

こんにちは。

3月になり日中は暖かい日も増えてきて、春が近づいているのを感じますね。

先日、そろそろ梅が咲いている頃かな?と思い、2年ぶりに「元茨木川緑地」の梅林へ行ってきました!

 

大阪モノレールの「沢良宜駅」で下車し、歩いて約5分ほどで到着しました。

 

色鮮やかに咲く梅の花

元茨木川緑地の南端にある1,400平方メートルの梅林には現在12種類・62本の梅の木が植えられています。

平日の午前中に訪れたということもあり、人が少なく静かでしたが、華やかな梅が咲いているのを見て、気分が高まりました!

梅林

パッと目を引く赤色の鮮やかな花びら。美しい。

赤い梅

薄いピンクが上品でとても可愛らしい!スマホやミラーレス一眼レフカメラで撮影するのも楽しい♪

ピンクの梅

淡くて可憐な白梅。

毎年梅の花を見るたびに、春の兆しを感じ、心がふんわりと和み嬉しくなります。

白い梅

梅の花全体の花言葉は、「高潔」「忍耐」「忠実」といわれているそうです。

寒い季節から花を咲かせてくれる梅を見ていると健気さを感じて、なんだか希望をもらえます♪

 

後ろ

後ろからもシャッターを押してみました♪

お散歩したくなる自然豊かな風景

「大阪みどりの百選」にも選ばれた元茨木川緑地は、南北5kmに渡る遊歩道があり、春には桜並木が続きます。

桜を見ながらゆっくりとウォーキングをしたり、緑に触れながらランニングしたりと、心地よく運動することもできますね!

 

 

元茨木川緑地梅林

  • 茨木市高浜町3番付近

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north