【豊中】絞りたての和栗モンブランと紅茶を味わえる「huit(ユイ)」

【豊中】絞りたての和栗モンブランと紅茶を味わえる「huit(ユイ)」

こんにちは。すっかりと寒くなってきて、年末も近くなりましたね♪

以前、お店の前を通り気になっていた和栗モンブラン専門店「huit(ユイ)」さんに行ってきました!

阪急豊中駅から徒歩約3分の場所にあるカウンター席のみの木の温もりのある小さなお店です。

 

お店の外観

「huit」(ユイ)

 

目の前で絞ってくれるモンブラン!

熊本県産の和栗のみを絞ったリッチなモンブランと紅茶を提供してくれるお店。

なんとモンブランは目の前で絞ってくれます!!

 

絞り始める前にお声かけくださったので、動画でも撮らせていただきました〜!^ ^

カウンター席から近くで見ることができます!!

絞る前

before

しぼり出す時に力がいるそうです!!

 

after

普段なかなか見られない光景なので、ワクワクと見入ってしまいました!!

あっという間に完成!キレイな仕上がりです〜!

 

モンブランと紅茶でアフタヌーンティー♪

甘さ控えめで栗本来の味が堪能でき、上品な味がするふわふわなモンブラン。滑らかでまさに新食感!

モンブランは層になっているので、贅沢感があり、色々な味が楽しめるのも嬉しい。

下の部分はクランブルになっており、サクサクと美味しい!

ティータイム

季節の和栗モンブラン(アマレナチェリーとアーモンド)

 

モンブランと一緒に紅茶も丁寧に淹れてくれました♪

1杯目は栗の味を楽しめるようにノンフレーバー

2杯目はピーチの香りがする紅茶

ふんわりと甘い香りがして癒され、店主様の心遣いを感じました☆

 

お隣のお席の方が注文されていた「和栗モンブラン」の写真も撮らせていただきました!

クリスマスツリーみたいで見た目もかわいい♡

 

イートイン

和栗モンブラン

現在、イートインは12:30〜、14:00〜、15:30〜、17:00〜の予約優先制になっています♪

 

インテリア

お店のインテリア

テイクアウトも可能です!!

店主様がお優しく、気さくにお話をして下さるとても居心地の良いお店です。

モンブランはもちろんのこと、寒い時期に香りの良いあたたかい紅茶を飲むとほっとリラックスできますね☆

 

huit(ユイ)

  • 住所:豊中市本町1丁目13−34 チェリオビル 105
    営業時間:12:00〜19:00
    ※完売次第終了
    定休日:月曜日・火曜日・水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north