【池田】池田城跡公園の秋風に揺れるコスモス

【池田】池田城跡公園の秋風に揺れるコスモス

こんにちは。

10月に入り、涼しく心地の良い季節になってきましたね。

昨年の秋も訪れた池田市の池田城跡公園へコスモスを見に行ってきました!

阪急の池田駅から歩いて約15分ほどで園内に到着!良い運動にもなります♪

 

秋風に揺れる色鮮やかなコスモス

 

展望塔

コスモスは展望休憩舎を正面にして右側と池の前に咲いておりました!

白色の秋桜

白、ピンク、赤紫のコスモス。

色鮮やかでとても可愛らしくて見ていると気持ちがふんわり柔らぎます。

秋の風にゆらゆらと揺れていました。

秋桜

上から撮ってみたり、下、正面、横など

アングルを変えて撮影してみても違った雰囲気になり、夢中になってシャッターを押しました!

アングルを変えた秋桜

鯉のエサやりができる池

園内の池には鯉が優雅に泳いでいます。

鯉のエサが1個100円で展望休憩舎の中にある自動販売機で販売されていました。

おそらく海外からいらっしゃった観光客の方も鯉にエサを楽しそうにあげていましたよ☆

koi

 

十月桜と色づきはじめた木の葉

園内には十月桜が咲いているのを見つけました!

淡い桃色の花びらが可憐です。

10月桜

木の葉も色づき始めているのを見て、季節の移り変わりを肌で感じ、心もほっと癒されました☆

紅葉

 

池田城跡公園の公式ホームページ が新しくなっており、イベント情報なども掲載されています!

 

 

池田城跡公園

  • 開園時間  【4~10月】9:00~19:00
          【11~3月】9:00~17:00

    売店営業時間【4~10月】10:00~17:00
          【11~3月】10:00~16:00

    休園日:火曜日
    (祝日の場合は営業,翌日振替休園)年末年始 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north