【箕面】みのおキューズモール隣接の「せせらぎ公園」。ショッピング×川遊びが両方できる超貴重スポット!

【箕面】みのおキューズモール隣接の「せせらぎ公園」。ショッピング×川遊びが両方できる超貴重スポット!

暑い夏。ちょっとでも涼しく楽しめる場所を求めて、ショッピングモールをお出かけの選択肢にすることも多いと思います。

でも、子どもたちには「えー、買い物ー?つまらへんやん!」と言われることも多々あり。じゃあ、どうするねんと。

みのおキューズモール隣接の「せせらぎ公園」は、ショッピング×川遊びが両方できる超貴重スポット。日本中探してもこんな場所はあまりないんやないですかね。

「自然」と「涼」と「便利」が共存する、大人も子どもも最高のスポット

みのおキューズモールEAST棟、CENTER棟の間を流れる千里川。その川沿いは「せせらぎ公園」として、整備された水遊び空間になっています。

夏前から秋にかけてはたくさんの子どもたちが(いや、大人も!)水にふれ、楽しむエリア。私はとれたことないんですが、ザリガニ等の生き物もいるみたいです!

ベンチも充実しているので、水の流れを見ながら木陰で涼を感じるもよし。靴を脱いで、足を水に浸すだけで、めちゃくちゃ涼しい気持ちになるので、大人も買い物ついでに立ち寄るもよし。

もちろん子どもは大はしゃぎ。ちょっとショッピングに飽きてきたら、川でめいっぱい遊んで、その後キューズモールでお茶して、またショッピング・・・。

「自然」と「涼」と「便利」が共存する、大人も子どもにとっても最高のスポット!

自然がたくさんあって、自然に近くて、なんたって便利。北摂の大好きなスポットのひとつです。

これから夏本番。熱中症はもちろん、水の深みやスリップ、急な天候の変化での水深の変化等、十分に注意して水遊び、川遊びを楽しんでくださいね!

みのおキューズモールEAST棟、CENTER棟の間を流れる千里川

みのおキューズモールEAST棟、CENTER棟の間を流れる千里川

水の流れを見ているだけで涼しく感じられます

水の流れを見ているだけで涼しく感じられます

フォトジェニック!

フォトジェニック!

せせらぎ公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部こんちゃん

北摂生まれ北摂育ち、一度北摂を出て、もうきっと戻ることはないと思っていましたが偶然のきっかけで北摂に夢のUターン! 北摂に縁と魅力と愛を感じ暮らす毎日。この愛を存分に発信できればと思っています! テーマは(レコードを掘って、音楽とオーディエンスを繋ぐDJのように) 「北摂の人・モノ」を掘って掘ってつなぎまくる! 「北摂の魅力ある人・モノ」を発掘して、「北摂」らしいか検証し、また別の「北摂」を教えてもらって「北摂の街・人・モノ・想い」を繋いでいこうと思っています!

north