【吹田】短時間で北広場ゾーンを満喫!~紫金山公園~

【吹田】短時間で北広場ゾーンを満喫!~紫金山公園~

暑すぎる!!!!今日この頃。

公園あそびには、暑くて辛い季節ですが、子どもはちょっとでもいいから公園に行きたいと・・・
危険な暑さの時間帯は避け、熱中症には十分気をつけて短時間だけと決めて遊びに行きました!

本日は、紫金山公園北広場を紹介します!

紫金山公園は、たくさんの広場があり規模も大きいです!!

暑い時期、短時間で満喫するには、無料の駐車場からも近い北広場ゾーンでサクッと遊ぶのも良きですよ☆

大きな遊具は魅力的!

5歳児は、大型遊具が大好きで、青いトンネルを抜けて、その後のスリル感のある滑り台が楽しいようです。

うんていは、まだ高くて、筋力も足りないため出来ず。
小学生になっても楽しめそうな遊具でした。

2歳児は、小さいハンドル付きの滑り台で時折かくれんぼしたりしながら、楽しんでいました。
小さな子も楽しく遊べて、親も安心して見ていられる遊具ですね。

一筋縄では行かないトンネルの中

一筋縄では行かないトンネルの中

スリルがあるようです。

スリルがあるようです。

小さい子も楽しめますね♪

小さい子も楽しめますね♪

コンクリートの滑り台や健康遊具もあります。

コンクリートの滑り台や健康遊具もあり、健康遊具でちょっと身体を伸ばすだけでスッキリしますよね★

公園の奥には、小道もありちょっとした森林浴も楽しめます。
緑に囲まれると、体感温度は、ちょっと下がるような・・・
蜂や蚊もいるので、虫除け対策は必要です!!

駐車場近くには、カラフルなトンネルもあり・・・

駐車場近くを歩いていると、トンネルを発見!!ちょっと涼しそうだし行ってみようと少しお散歩。カラフルな絵が沢山描いてあり、中は少しひんやりしていて、見ていてすごく楽しかったです。

トンネルを抜けた先には、博物館があるようです。
夏休み中は、工作などの小中学生向けのイベントもあるようなので要チェックですね。

もう少し涼しくなったら他の広場の探索も楽しみたいと思いました☆

紫金山公園(北広場)

  • 〒565-0831 大阪府吹田市五月が丘東4
    ※JR 岸辺駅 徒歩20分、阪急バス「紫金山公園前」または「五月が丘」
    ※無料駐車場 44台あり(吹田市立博物館と共用)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north