【豊中】お花見といえば『ふれあい緑地公園』!広すぎる公園の遊び方教えます!

【豊中】お花見といえば『ふれあい緑地公園』!広すぎる公園の遊び方教えます!

こんにちは。
パンダマンです。

今回は豊中市にあります、お花見に最適な『ふれあい緑地公園』のご紹介です。

伊丹空港が近くにあって、公園の真上を飛行機が飛んでいる迫力満点の公園!

実は意外に知られていない”穴場”公園なんですよ!

入園、入学の写真撮影にもオススメです!




お花見に最適!

『ふれあい緑地公園』は、お花見に大人気の公園です!

水路をはさんで、両側に桜が咲いている絶景が魅力ですね!

みなさんテントやレジャーシートを広げて、気持ちよさそうにお弁当を食べていますよ。

『ふれあい緑地公園』はとにかくデカい!

見えにくいですよね?
分かります!

ただ、”現地に、公園の全体が写っているマップがないくらい広い”公園なんです。

『ふれあい緑地公園』には、
■大型遊具
■芝生広場
■バスケットゴール
■ドッグラン
など、色んなスペースがあります!

一日中遊んでも足りないくらい、魅力がたくさんある公園ですよ!

大型遊具

子供たちに一番人気のエリアですね!

近くの公園ではなかなかない、超巨大複合遊具です!

芝生広場

『ふれあい緑地公園』に芝生広場はたくさんあります。

子供たちがボール遊びやフリスビーをしているエリアや、ホントに人が少ない静かなエリアなど!

お花見にピッタリの芝生広場。
自分だけのベストスペースを見つけましょう!

バスケットゴール

バスケットゴールがある公園ってレアですよね?

実はパンダマンはバスケットマンでもあります!

北摂にバスケットゴールが、もっと増えることを願っています!

ドッグラン

ドッグランのスペースもありますよ!

ペット連れの方でも行きやすい公園ですね!

迫力満点の飛行機!

近くに伊丹空港があるので、間近で飛行機を見ることができますよ!

ホントうるさいくらい近いです!

行ってみた感想!

『ふれあい緑地公園』は本当に広いです!

僕が最初に行った時には、写真を撮るために公園をグルっとしていたら一時間くらいかかりました!

あの時は妻に怒られましたね~(笑)

そのかわり色んなエリアがあります!

パンダマンのブログでも詳しく解説していますので、北摂の楽しい公園の紹介、ご覧下さいね!

ふれあい緑地公園

  • 住所:大阪府豊中市服部西町4丁目6−16

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

north