【吹田】佐竹公園で気軽に楽しめる水遊びスポットを発見!夏の遊び場にいかが?

【吹田】佐竹公園で気軽に楽しめる水遊びスポットを発見!夏の遊び場にいかが?

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

先日、「子連れで水遊びするのにちょうどいいスポット」を発見しました!

佐竹公園

吹田の佐竹台にある「佐竹公園」

娘が久しぶりに「三輪車に乗る!」と言うので、

散歩がてら佐竹公園まで、ぶらっとお出かけ。

緑が多くて日陰もあり、歩いていてとても気持ちのいい公園です。

佐竹公園

三輪車を押しながら、すでに母は汗だく・・・。

すると見えてきたのは公園内にある人口河川。

佐竹公園の南側へ、菩提池の周りを反時計回りにぐるっと進んでいくと、

水遊びするのによさそうな人口河川を発見!

すでに川で遊んでいるファミリーもいて、「私たちも涼んでいくか」と入ってみることに。

ベンチゾーンがあるので、ここでサンダルに履き替えたり、休憩もできます。

藻が生えていて滑りやすいので、少し注意が必要です。

小さいお子さんでも入れる浅めの川で、流れもゆっくり。

ちゃぷちゃぷと水遊びするのにちょうどいいスポットです。

川を上っていくと滝のように勢いよく水が流れるところも。

川の下手のほうは少し深め、といっても足首ぐらいでした。

菩提池には鯉やカメがいたり、ハスの花もきれいに咲いていました。

ちょっとした水遊びスポットもあり、いろいろな楽しみ方がありますね♪

公園内にはメタセコイヤ並木があり、紅葉の時期もすごくきれいなんです。

見ごろは終わっていそうでしたが、ハスの花も咲いていましたよ。

佐竹公園

  • 吹田市佐竹台3丁目3-2

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north