【箕面】超激戦の早い者勝ち!『止々呂美ふれあい広場』は駐車場無料の大人気川遊びスポット!

【箕面】超激戦の早い者勝ち!『止々呂美ふれあい広場』は駐車場無料の大人気川遊びスポット!

こんにちは。
パンダマンです。

今回は、超激戦の川遊びスポット!

『止々呂美ふれあい広場』のご紹介で~す!

どうして超激戦なの?

川遊びとか公園遊びって、ご飯屋さんみたいに「満席」とかないので、いつでも自由に遊べるイメージですよね?

専用駐車場が満車になっても、近くのコインパーキングに停めればいい訳ですから。


でもね。

『止々呂美ふれあい広場』は違います!

近くにコインパーキングがありません!

70台程の専用駐車場しかないんですね~!!

だから早い者勝ちの超激戦なんです!!

駐車場が限られているから広々遊べる!

土曜日の、駐車場が7割くらい埋まっている時の写真です!

広々と遊べているでしょ?

とても大人気の川遊びスポットとは思えませんね!


駐車場のスペースが限られているので、MAXの人数も多くなりません!

ゆっくりと家族で、川遊びを楽しむことができますよ!

BBQスペースと離れているから、さらにゆったり!

実は『止々呂美ふれあい広場』の川遊びエリアと、BBQエリアは少し離れています。

どれくらい離れてるかって?

徒歩30秒!

ほんのちょっとだけです!

でもこの「少しのエリア別け」が、とっても利用しやすくなっていますよ!


川はキレイに保たれますし、思いっきり川遊びをしても、周りに気を遣う心配がありませんね!

浅いところもあれば、深いところもある!

『止々呂美ふれあい広場』の川の幅は広い方です。

とっても遊びやすい川ですが、たまぁに深い場所があるので気を付けて下さいね!

と言っても1mもないくらいですけど!

こんな秘密の通路もあります!

子供たちは好きですよねー!

小魚やカニ、カエルなど、たくさんの生き物をゲットできますよ!

今回はカエル嫌いの方の為に、写真なしでいきたいと思います(笑)

遊泳区間は決まっている!

深いところもあると言いましたけど、しっかり遊泳区間が決まっている安全な川です!

ルールを守って楽しく遊びましょう!

水分補給も忘れずに!!

BBQはスペース貸しのみ!

BBQスペースは、写真くらいの広場が2ヶ所あります。

完全場所貸しのみで、食材、機材、設営の準備や片付けは各自で行って下さいね!


ちなみに『止々呂美ふれあい広場』は、川遊びだけでも大丈夫です!

「BBQは別に~」という方もOKですよ!

そんな方は、事前にお昼を用意しておいて下さいね!

コンビニや売店はありませんよ!

詳しくはパンダマンのブログで!

パンダマンのブログ『パンダマンとGoGo💛北摂』では、まだまだ教えたりない『止々呂美ふれあい広場』の楽しみ方を紹介しています!

詳しい行き方や、設備紹介もしていますよー!

「川遊び」のカテゴリーから見られます!

止々呂美ふれあい広場

  • 住所:大阪府箕面市下止々呂美
    (注意)
    ナビに入力してもピンポイントで案内されない可能性があります。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

公式LINEバナー

north