【吹田】あの行列ベーカリーから独立!「花パン製作所」が豊津駅前にニューオープン

【吹田】あの行列ベーカリーから独立!「花パン製作所」が豊津駅前にニューオープン

パン屋さん大好き!人気ベーカリーに通い倒すtanibeeです。
大阪市内で毎日行列をつくる人気店「まん福ベーカリー」って知ってますか?(←めっっちゃおいしいです、北浜に行くことがあればぜひ)
そこで勤務されていた花原さんがさらに福岡修行を経て独立、吹田市にお店をオープンするという情報を見かけて、現地をチェックしてきました!

阪急豊津駅の目の前!花パン製作所は近日オープン予定

公式Instagramの情報を頼りに、阪急京都線豊津駅までてくてく。出店予定地は豊津駅の階段を出て目の前!踏切の東側です。
お店は元美容室のあったところで、新しく張り替えられた黄色と白のストライプのテントがとっても可愛い目印!
夏以降オープン、販売スペースも仕上がってきているそうで楽しみです。
江坂から歩くと20分弱です。気候の良い時期ならパンを買ってお散歩するのもいいかもしれません。

阪急豊津駅からすぐです

阪急豊津駅からすぐです

テントがとっても可愛い♪

テントがとっても可愛い♪

花パン製作所の公式インスタグラムは人柄とストーリーが溢れすぎ

私が出店を知ったきっかけはSNSなのですが、花パン製作所のアカウントでは、出店に至るきっかけや他店での修行の様子だけでなく、資金調達から不動産選び、パン屋さんならではの電気工事まで、ありとあらゆる“初めての経験”を綴られています。
読んでいるだけで推したくなる、もはやこれだけで一冊の本になりそう!


まん福ベーカリーのSNS担当もされていたのですが、とにかくパンの紹介が美味しそうで、買いたいパンが増えてしまったなんてこともありました。
花パン製作所でも、美味しいパンの紹介、新作パンの紹介をたくさんして欲しいです!
オープンしたら大き~いエコバッグを持ってまとめ買いに行きますね!!

花パン製作所

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtanibee

ニューオープンが大好き。北摂エリアのご飯やさんやカフェの情報をウォッチングしてます。大阪市内で働く5歳児のママです。

公式LINEバナー

north