【吹田】北摂初のティーを楽しむスタバ「スターバックス ららぽーとEXPOCITY1階店」が2月15日オープン

【吹田】北摂初のティーを楽しむスタバ「スターバックス ららぽーとEXPOCITY1階店」が2月15日オープン

スタバ大好き!寒さに震えながらフラペチーノを飲むtanibeeです。

スターバックスのお店のなかでも、いろいろな“お茶”を使ったメニューが楽しめる「スターバックス ティー&カフェ」。

全国でも7店舗、関西ではグランフロントとLUCUAにしかないお店が、なんと2月15日にららぽーとEXPOCITYにオープンします!※2023年1月5日時点

嬉しすぎるNEW OPENの告知

嬉しすぎるNEW OPENの告知

スターバックス ららぽーとEXPOCITY1階店はどこにできるの?

お店のできる場所はオレンジサイド(観覧車に近い方)の入り口すぐ!LOFTの向かい、カルビープラスの隣です。

オープン告知の壁面には、ティー&カフェ限定で提供されているメニュー「ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー」の写真と、下の方に「Tea&Cafe」の文字!

通路で立ち止まって話題にする人も目にしました

通路で立ち止まって話題にする人も目にしました

「スターバックス ティー&カフェ」と普通のスタバの違いは?

ティー&カフェについては、公式ページに読んだだけでわくわくする説明がされていますので、引用させていただきます。

彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを、鮮やかで香り豊かなティービバレッジに特化したスターバックスです。上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランドTEAVANA™(ティバーナ)の多彩なビバレッジをご用意しています。ティーの彩りを感じて頂ける洗練された空間の中で、楽しく香り豊かなスターバックスのティー体験をお届けします。


「え、いつものスタバでも抹茶やほうじ茶、チャイ、紅茶のメニューは置いてるんじゃないの?」

そう私も思ってました。でも、ティー&カフェのメニューはひと味違うんです。

例えば「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」というメニューは、従来のスタバにもティー&カフェ限定にもあるんですが、
メニューページをよく見ると『※Tea & Cafe 以外のSTARBUCKS店舗で販売している同一名称の商品のレシピとは一部異なります』という注意書きが!

スタバ好きな皆さん、これはもう飲み比べるしかありません。2階にあるTSUTAYA併設のスタバと階段ひとつで、はしごできるじゃないですか。そう、ららぽーとEXPOCITYならね。

スターバックス ティー&カフェの限定メニューはどれ?おすすめの調べ方も紹介

せっかく特別なお店に来たんだからここでしか飲めないビバレッジを注文したい!と思いませんか?

限定メニューをチェックするには、スターバックス公式ページのメニュー一覧で、「取り扱い場所」から「STARBUCKS Tea & Cafe」を選択して絞り込み。

特別感があって魅力的なドリンクばかり、コンプリートしたい!

実はここだけの限定品、手土産にしたいキャンディー缶

お店がオープンしたらぜひ探してほしいのが限定のキャンディー缶です!

味は、TEAVANA™ キャンディー パイナップル コナ ポップと、TEAVANA™ キャンディー ラズベリー ライムエードの2種類。美しいパッケージに入ったオリジナルキャンディー。作ったのは老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」と聞けば、間違いありません。

実店舗では、ティー&カフェと、東京・中目黒のSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYOだけの販売なので、プレミア感もばっちりです。

サイズもコンパクトで、お世話になった人へのちょっとした手土産だったり、ホワイトデーのお返しにも喜ばれそうです。

北摂って素敵なスタバが多いな~と思っていたのですが、さらにとっておきのお店ができちゃうんですね。

冷え込む2月に、あったかいティーメニューでほっこりできる、嬉しいオープン情報です。

スターバックス ららぽーとEXPOCITY1階店

  • 〒565-0826
    大阪府吹田市千里万博公園2-1ららぽーとEXPOCITY オレンジサイド1F
    営業時間 : 10:00-21:00

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtanibee

ニューオープンが大好き。北摂エリアのご飯やさんやカフェの情報をウォッチングしてます。大阪市内で働く5歳児のママです。

north