【茨木】朝5時からオープンのパン屋さん「シャルドン」は、種類豊富すぎて毎日食べても全制覇は無理・・?!(教えたい/教えて)

【茨木】朝5時からオープンのパン屋さん「シャルドン」は、種類豊富すぎて毎日食べても全制覇は無理・・?!(教えたい/教えて)

皆さん、朝はパン派ですか?ご飯派ですか?
私は「三食パンがいい!」と公言しているほど無類のパン好きです。北摂って色んなパン屋さんがあるから、パン屋巡りも楽しいですよね♪

先日、「教えたい/教えて」のコーナーにこんな投稿をいただきました。
「行列のできるパン屋さんとして有名な茨木市のシャルドン。美味しいパンと飲み物を素敵なテラスでいただけます。今回は焼きそばパンと無花果マフィンを購入して無料のコーヒーと一緒に。オススメのパン屋さんです。」
教えていただいたニックネーム・コザクラインコさん、ありがとうございます!

撮影した写真を提供いただきました

撮影した写真を提供いただきました

そう、茨木市民だけでなく北摂民から絶大な人気を誇るシャルドン。
ヘビーユーザーには常識(?!)かもしれませんが、今回は初めての方に向けてその魅力をお伝えします♪

シャルドンの「ここがすごい!」なポイント3つ

1.朝5時開店!朝のお散歩や出勤前の朝食にぴったり
早い時間の朝食にも焼き立てパンが食べられるように・・と、朝5時オープン。
店内やテラス席でいただく場合はコーヒーの無料サービスもあり、朝のお散歩や出勤前の朝食にもぴったり!ランニング中の方やライダーの利用が多いのも納得です。
言わずもがな・・ですが、朝5時から開店しているということは仕込みは真夜中からということ。
店主やスタッフの皆さん、ありがとうございます!

2.大人も子供も嬉しい豊富な種類
なんと400種類以上ものパンを作られているそうで、その中から時間や日によって数十種類のパンが並べられています。
子供が喜ぶキャラクターや動物のパン、ヘルシーな野菜系からがっつりのお肉系まで豊富な惣菜パンの数々、クリーム系やサンドウィッチ、おやつにもぴったりのパウンドケーキやマフィンなど、とにかく種類が多くて何回通っても全メニュー制覇できないほど。

3.テラスやメニューから季節を感じられる
朝から焼き立てパンとコーヒー。・・これだけでも最高なのに、さらにテラスには四季折々の花や自然の生態系を身近に感じられるビオトープがあります。
メニューも旬の食材をふんだんに使っているので、同じマフィンでも季節ごとに種類は様々。母の日・父の日などの年間行事に合わせたパンやギフトもあり、毎回新しい発見があるのが魅力です。

※お店より写真を提供いただきました

※お店より写真を提供いただきました

初めての人はコレ!看板メニュー「クリームパン」

シンプルにクリームがドーーン!と入った満足感たっぷりのクリームパン。すぐになくなってしまうこともある人気商品とのことで、見つけたら迷わずGET!
その他、土日祝限定のパンもあるので、お店のInstagram等をチェックしてみてくださいね。

店舗以外の購入方法は?

現在、UberEatsや出前館での配達、ふるさと納税サイト「さとふる」での販売などもされています。
パンの配達ってまだ珍しいかもしれませんが、これがめちゃくちゃ助かるんです!調べたところ我が家は残念ながらエリア外だったのですが、度々UberEatsでパンを配達してもらっている私は、ご近所さんが心底羨ましい・・!

連日の暑さで昼間は行動が制限されることもあるので、早起きして”朝活”や配達を活用するなどして、シャルドンの魅力にふれてみてくださいね。
そして常連の方、ぜひお好きなメニューを教えてくださ~~い!

パン工房シャルドン

  • 住所/大阪府茨木市太田2丁目13番15号
    営業時間/5:00~17:00
    定休日/毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)
    駐車場/お店前の第一駐車場のほか近隣に第二駐車場もあり
    詳細はHP「アクセス」のページで確認を。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部ナッキャン

まちっとSNS担当者。隙あらば旅へ・・!大好きな海外旅行ができなくなって早2年。まちっとでは、「北摂で旅気分」をテーマにお届けできればと思っています。神戸で生まれ育ち、現在は北摂のはしっこで暮らしています♪※ナッキャン=タイ語でライターという意味です

公式LINEバナー

north