【箕面】「ローゲンマイヤー箕面店」のカレーパンがイチオシ!モーニング・ランチOKのイートインも

【箕面】「ローゲンマイヤー箕面店」のカレーパンがイチオシ!モーニング・ランチOKのイートインも

箕面をドライブ中。明日の朝食はパンがいいな~と思い立ち、ふと「ローゲンマイヤー箕面」へUターン!
数年前に、友人らと来たことを思い出し、確か駐車場台数が多くて、お店の雰囲気もとってもよかったなと。

車で移動をしていると、なんとかして無料駐車場があるお店に行きたくなるんですよね(笑)。

駐車場は表通りからは入れず、裏側にまわります。

イートインスペースの雰囲気が期待以上!

以前友人と来たときは、イートインスペースでランチをいただきました。「パン屋さんのイートインスペース」なのですが、ローゲンマイヤー箕面店は、まるでレストランのような雰囲気なんです。メイン通り側に、大きな窓が取られていて、街路樹の緑が丁度目の高さに。
ソファー席もあって、イスはゆったりとしたひじかけ付き。座り心地の良いイスで、ポイントが上がるのは私だけではないはず!

平日は午前8時~、土日祝は7時30分~利用できます。

この日は午前10時頃にうかがったのですが、モーニングで利用されているお客さんが。

ビーフシチューやカレーもあるので、ランチとしても使えますよ。

衣ザクザクのカレーパン、朝食に決定!

さて、今日のパンは…と店内をぐるっと回ろうとしたのですが、入ってすぐに、衣ザクザクの私好みのカレーパンと目が合い、ちょっと進むと、メンズが好きなソーセージのパンが。そのお隣に塩バターあんぱんを見つけ、あっという間に決まってしまいました。

かなりの種類があったのですが、好みのパンがおいしそうで、すぐに決まってしまいました。

我が家はカレーパン好きなので、同じ種類を数個買ってしまうのですが、季節のパンなどいろいろな種類があるので、じっくり選んでくださいね。でも、定番の充実度の高さもローゲンマイヤー箕面店の魅力の一つ。また今度来てもカレーパンになりそうだな…。

結局カレーパンは4個買っちゃいました。

衣がザクザクで、中のカレーの具も大きくて食べごたえ満点!

あんの甘さがちょうどよくて、カフェオレと良くあいました♪

季節のパンもあるので、次回こそ!

ローゲンマイヤー箕面店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north