<豊中発>こんにちは、リビング北摂Web地域特派員のあんちゃんです。
実は友人と1日に4〜5軒パン屋巡りすることもあるぐらい、パンが大好きな私。
今回は昨年11月にパン屋さんがオープンしたと聞き、ワクワクしながら伺ってきました!
どの時間にいっても楽しめる、豊富なラインナップ

お店の前には駐輪スペースあり、車はお近くのパーキングへ
場所は阪急岡町駅から徒歩14分、豊中警察署近くの静かな住宅街にあります。
右側の入り口を開けると、横長のショーケースの中にずら〜っとパンが並んでいました♪
私が伺った10時ちょっと過ぎで、このラインナップ。これから食パンも出来上がるというタイミングでした。


パンはスタッフさんに伝えて取ってもらうスタイル。気軽にオススメを聞けたり、質問も丁寧に答えてくださるので、選ぶ参考になるしコミュニケーションが取れるのでいいですね。





アレルギー表示一覧あり、それぞれカラーシールが付いているのでわかりやすいです
朝一はお惣菜系、9〜10時ぐらいは甘い物系、また12時ぐらいにお惣菜系が並ぶとのこと。
11時ごろが一番充実しているとおっしゃっていました。行く時間によってラインナップが変わるのも楽しいですね。
厨房がみえて、遊びごころもある店内
悩みつつも4つ選んでレジへ。横が厨房なので、お会計中にはオーナーさんがつくっている様子も眺められますよ。
お支払いは現金以外に、クレジットカードやPayPayなどのバーコード決済も利用できるとのこと。

スラリと背の高いオーナーさん
レジ横にはスープやラスク、冷蔵ショーケースの中には手土産にも良さそうな焼き菓子や紙パックのドリンク。
そして棚の上や壁には、可愛いパンのディスプレイ!目にも楽しめる店内です♪


子どもも喜びそうな、可愛いオニさん

壁には今年の干支、ヘビまで!
どれもまた食べたい!他のも食べてみたくなる美味しさ!
私が選んだのは、右上から時計回りに、栗とイベリコ豚310円、ガレットシュクレ270円、クラムフリュイ280円、クランベリーとホワイトチョコのクグロフ290円。


オススメと伺っていた「栗とイベリコ豚」は、本当に栗の甘味とイベリコ豚の塩味のバランスが最高!全粒粉の香ばしさ、人気なのがわかりました。
「ガレットシュクレ」はバターの風味が効いているけど軽いし、「クラムフリュイ」は中にドライフルーツのペーストがぎっしりつまっていて、でもパンの柔らかさを邪魔することなく美味しかった〜♪「クランベリーとホワイトチョコのクグロフ」はクランベリーの酸味とホワイトチョコの甘さがこれまたバランスよくて、小ぶりなサイズ感も嬉しい。
どれもまた食べたい…!でも他の種類も食べてみたい…!そんな葛藤に駆られました。
豊中出身のオーナーさんがオープンしたパン屋さん
今年30歳になるというまだお若いオーナーさん。お話をお伺いすると豊中出身なのだそう!
神戸の人気パン屋さんで修行し、東京でも経験を積んで、地元でオープンされました。
お店の名前「MIMOSA」は、好きな黄色、そしてミモザの花言葉「感謝」と「思いやり」からつけたのだそう。
関わってくれた方々への感謝をもち、お客様に思いやりをもって接したいというオーナーさんの気持ちが込められているのが伝わってきますね。
どのパンも美味しくて本当にハズレなし!地元に愛される、人気のパン屋さんになること間違いなしです♪
オーナーの毛利さん、スタッフさん、お忙しい中取材させていただきありがとうございました!
MIMOSA(ミモザ)
住所:豊中市南桜塚3-6-6
営業時間:午前8時~午後5時(無くなり次第終了)
定休日:火曜、水曜
https://www.instagram.com/mimosa_2024_/
(リビング北摂Web特派員:あんちゃん)
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
リビング北摂Web
豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください