【吹田】ららぽーとEXPOCITYが開業以来初の大規模リニューアル中!3月24日(木)~順次オープン!

【吹田】ららぽーとEXPOCITYが開業以来初の大規模リニューアル中!3月24日(木)~順次オープン!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

こんにちは!まちっと編集部りんごです。
リニューアル工事中の「ららぽーとEXPOCITY」。オープン日はまだ未定だったのですが、

2022 3.XXとなっていましたね。

以前CNN Caféだったところの壁面に3/24(木)リニューアルと大きく書かれていました。

CNN Caféは空の広場に向けた全面ガラス張り。開放的なカフェだったので次も同じようなスペースだといいのですが。

開業以来初となる大規模リニューアルで、HPによるとキーワードは大きく3つ。

    1. ショッピングがもっと新しく&楽しく!
      関西初や新業態、新店舗、リニューアルなどテーマを新たに新規&改装36店舗がオープン。
    2. 館内体験がもっと快適&便利に!
      「光の広場」に大型デジタル懸垂幕を設置。オレンジサイド1階に、新イベントスペースが登場。
    3. 地域との繋がりをもっと身近に!
      「インフォレストすいた」のリニューアルや、大阪大学発のベンチャー企業株式会社HULIXと協業し、次世代人流システム「ひとなび」を導入。さらに、リニューアルを記念した館内装飾を大阪芸術大学の学生がコラボ制作。

光の広場の中はまだ見れない状態です(2/23の様子)。

単なる店舗の入れ替えだけではなく、館内全体でなにやら楽しめそうな予感。全貌があきらかになるときにも情報をお届けしたいと思います。

ららぽーとEXPOCITY

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north