【吹田】ららぽーとEXPOCITY内”Inforest すいた”が明日17日リニューアルオープンするんだって!

【吹田】ららぽーとEXPOCITY内”Inforest すいた”が明日17日リニューアルオープンするんだって!

アートとのコラボで吹田の魅力をもっと体感できる場に

2月からリニューアルのために閉館していた、吹田市情報発信プラザ”Inforest すいた”(ららぽーとEXPOCITY内)が、3月17日(木)午前10時からリニューアルオープンするそうです。
吹田市さんにお聞きしたところ、「これまでの観光情報発信に加えて、吹田の持つ街の魅力発信を目指し、アートを通じて吹田市ならではの魅力を発信し、それらの魅力を体験できる場所としてリニューアルオープンします」とのこと。
イベントやトピックスもたくさんあるので。今週末のお出かけの参考にしてください。

◆ライブペイント
3月17日(木)午前10時~3月23日(水)午後5 時ごろまで
<壁面アーティスト 株式会社 OVERALLs>
ART BATTLE 日本チャンピオンの山本勇気さんを中心とした、「楽しんだって、いい」を合言葉に「楽しい国、日本」という作品の完成を目指すアートカンパニー。
店舗の壁面に市民の顔を描き、アート空間として演出します。
expocity
イメージパース

このほか、館内では、「すいたのヒト」の取り組み紹介や、体験型イベント、吹田産の野菜の販売会なども行われます。
Inforest すいた公式 LINE も開設され、お出かけ情報などが定期的に配信されるほか、「吹田ファンクラブ」も設置。市内の協力店のお得な特典などを受けることができます。

吹田市情報発信プラザ"Inforest すいた"

  • ●3月17日(木)リニューアルオープン10:00~20:00
    ●会場:ららぽーとEXPOCITY 1 階(吹田市千里万博公園 2-1)
    ●問い合わせ:吹田市都市魅力部シティプロモーション推進室℡06-6384-2145

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部バンハル

夫と息子+琉球MIX犬(女の子)と暮らしています。以前千里中央に事務所があったときは、お昼休み、コラボの図書館に通いづめてました。おすすめは大阪モノレールから見下ろす街並み。特に秋は紅葉が素晴らしい! アイコンの画像はバンハル3歳のときのものです。

north