【箕面】お洒落カフェでくつろぎたいなら箕面船場の「ノイカフェ」へ。ディナーがロマンチックすぎる!

【箕面】お洒落カフェでくつろぎたいなら箕面船場の「ノイカフェ」へ。ディナーがロマンチックすぎる!

mrs

<箕面発>こんにちは、Annieです!私事ですが最近出産し、子育てに奮闘する日々を過ごしております(笑) ですが、産後1カ月くらいは実家の母がサポートに来てくれて、とても支えてもらったので、母子ともにココロもカラダも健やかに過ごせています。

先日、母が「私が居るうちに夫婦2人でゆっくりご飯でも食べてきたら?」と提案してくれ、お言葉に甘えて夫と久しぶりにゆっくりご飯を食べに行きました。

私たちが向かったのは、箕面にある素敵なカフェ「ノイカフェ箕面船場本店」さんです。夫が知人から「箕面にお洒落なカフェがある」と教えてもらい調べた時から、お店の雰囲気もメニューも、とても魅力的でずっと行きたかったお店でした。

ロマンチックなディナータイムを

私たちはディナータイムに伺ったのですが、店内入り口にはランプの灯りに照らされたお洒落な看板があり、とてもロマンチックでした。入り口からこんなにお洒落だなんて期待はますます高まりました!


日中はまた違った雰囲気が楽しめるんだろうな〜と思います。

期待に胸を膨らませながら入店。入ってすぐ、コーヒーとお料理のいい香りが漂ってきて食欲もそそられました(笑) 日曜日のディナーの時間帯でしたがお客さんは多く、皆さんこの素敵な雰囲気の中、食事や会話を楽しみながらくつろいでいる様子でした。


いろいろな形をした椅子やソファーがあり、席を選ぶだけでも楽しい♪


インテリアも素敵で、疲れも癒やされますね。

私たちは窓際の席を選びましたが、外はすっかり暗くなっていたのでロウソク調のランプに照らされ、雰囲気がとても良かったです!


庭の植物も灯りに照らされていて、観ているだけで心が癒やされました。

お洒落なドリンクで乾杯を

ドリンクメニューに目を通すと、聞き馴染みのない「コンフィチュールティー&ソーダ」というメニューが目に留まりました。これは、ティーやソーダなどのドリンクに、コンフィチュールシロップを加えて飲むメニューとのこと。私は「シトラス、エストラゴンコンフィチュールwithジャスミンティ(800円)」を注文しました。


大きな瓶にジャスミンティー、小さな瓶にコンフィチュールが入っていて、お好みの量を混ぜ合わせて飲むことができます!

この他にも、「フランボワーズMILKコンフィチュールwithロイヤルミルクティ(800円)」、「ホワイトピーチソーダwithベリーコンフィチュール(740円)」もありました。

コンフィチュールシロップは全て自家製のようで、ここでしか味わえないオリジナルドリンクです。まずはドリンクをそのまま味わい、そのあとコンフィチュールを加えていって、量を調節しながら味の変化を楽しみました♪

お料理も本格的!

ノイカフェさんは、コーヒーやスイーツなどのカフェメニューで人気のお店ですが、私たちがお邪魔したディナータイムのメニューもとても豪華でした!

夫が注文したのは「ハンバーグ大葉おろし仕立て(1290円)」です。セットのライスは雑穀米でした。ポットに入ったソースを回しかけると、大根おろしは染み込みながら崩れていき、鉄板でソースがジュウジュウといい音を鳴らしました。


付け合わせの椎茸、山芋、舞茸もソースと絡んでとても美味しそうです。

私が注文したのは「カルボナーラ(1180円)」です。厚切りでジューシーなベーコンとたっぷりのお野菜に濃厚クリームソースが絡んで、最高に美味しかったです!

クリームソースは濃厚ながらもしつこくなく、ベーコンや野菜など素材の甘みが感じられました。一口一口味わいながら頂き、大食いの私でもこの美味しさへの満足感ですっかり満たされました♪


グルメな夫も、一口食べて絶賛していました!

他に「ポテトサラダ(630円)」も頂きました。こちらは、アンチョビが入っており大人な味のポテトサラダです。アンチョビの塩気が効いていて、お酒のお供にもぴったりな一品だなと感じました。


ノイカフェさんのお料理はどれも見た目もお洒落で、運ばれてくる度にテンションが上がります!

コーヒー豆やスイーツのテイクアウトはいかが?

ノイカフェさんではコーヒー豆やスイーツの店頭販売もされており、食事を楽しんだあとに素敵なお土産まで買えちゃいます♪

コーヒー豆「《ブレンド》ビターマイルド」は100gで610円、200gで1200円。お家で挽きたてコーヒーが飲めるなんて素敵ですね。

牛乳などで4倍に希釈して飲む「カフェオレベース(1100円)」は、お家でもカフェタイムを楽しめそうなアイテムです!


パッケージや包装もお洒落なので、贈り物にもピッタリですね!

美味しそうなスイーツも沢山ありました!見た目も鮮やかで、しかもサイズが大きめなので、身も心も満たされますね。今度はカフェタイムにお邪魔して、スイーツも堪能してみたいなと思います!

お洒落な店内でゆったりくつろぎながらお食事を楽しみたい方はぜひ、「ノイカフェ」さんに足を運んでみてください!

ノイカフェ箕面船場本店
住所:箕面市船場西3-6-40
電話番号:072-796-3751
営業時間:ランチタイム11:00〜14:30、カフェタイム14:30-18:00、ディナータイム18:00-22:30(LO22:00)
定休日:年末年始以外は原則無休
駐車場:13台
https://rohttps://neu-cafe.com/shop/neucafe-minoh/

(リビング北摂Web特派員:Annie(アニー))

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north